• ベストアンサー

TDSの座り見エリアを教えてください

近々、TDSに行く予定です。 プリマヴェーラ、ミシカを座り見エリアで見たいと 思っているのですが、今までTDSでシーティングをしたことが ないので(いつも通りすがりに立ち見をしていました) 座り見エリアが詳しく分かりません。 リドアイルと周辺の一段低くなっている通路と フォートレス横の階段の場所はなんとなくわかっているのですが… 他に座り見エリアはありますでしょうか? 教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

ミシカは#1さんが書いた場所以外にも、各ショーエリア(キャラが降りてくる5箇所)で座り見の場所があります。 あとショーエリア以外でも、ポルトフィーノからザンビーニにかけての細い場所とかリドの手前もところどころ座り見エリアがあったと思います。その中でも場所によって立ち見になる場所もあるので、細かく書けないです。基本的には、座って見えなくなるような塀の後ろは立ち見、それ以外の座って見えそうな場所は座り見ですね。 プルートの場所(フォートレス横)はほとんど座りですが、一部立ち見があります。(ケープコッドに一番近い、階段の上の踊り場みたいな場所) ブラビは基本的にはミシカと同じだと思いますが、風向きによっても鑑賞エリアが変わるので、当日キャストにきいたほうがいいですよ。

yukko0928
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 分かりやすく詳しい情報をありがとうございました。 おかげ様で無事にシーティングをして、座って見ることができました。 子連れだったのでとても助かりました!(味をしめて、今週もまた行ってきました^^) どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#87726
noname#87726
回答No.1

こんにちちは ・プリマベーラ:リドアイル・ミッキー広場 ・ミシカ:リドアイル・ミッキー広場・プルートが降りてくる場所(名前が分からない) リドアイル、ミッキー広場の最前列、立見中央最前列等の人たちは 1日動かない人が多いですよ。

yukko0928
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 おかげ様で無事にシーティングをして、座って見ることができました。 子連れだったのでとても助かりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーシー おすすめ教えて下さい

    ’ 24日土曜日にシーでプリマヴェーラ2回目を見ようと思います。 リドアイルでは3時間待ちとの情報もあるようですが、 3時間待つ価値あるのでしょうか? 1時間前では何処(リド以外)も人でいっぱいでしょうか? 地方から行くので1年に一度行けるかくらいです。 待ち時間ばかりで楽しめないのも勿体ないので悩んでいます。 当日の予定は 開園→ミートスマイル→(ダッフィー)→ビックバンドビート初回 →(ミシカ)→プリマヴェーラ と考えています。 シーには過去に2回来ており、アトラクションはFPあるものは全て乗りました。 ショーはミシカ(2回 リド)、オーバー、ミスティックと見ました。 ミートスマイルは遠く(橋の上)から見たので近くで見たい気がします。 ダッフィー、ミシカは見れたらです。 3時間待ちする必要の有無、おすすめコース、注意点など 皆さんの主観で構いませんのでどうかよろしくお願いします。

  • ディズニーシーセブンポート、ファンタズミック鑑賞に

    ディズニーシーセブンポート、ファンタズミック鑑賞について リドアイルで観たいのですが、場所取りはどれくらいから必要なのでしょうか?ちなみにリドアイルの座り見後方からの立ち見は可能でしょうか?真ん中や前方でなくてもある程度鑑賞ができれば良いなと思っています。

  • ディズニーランド、ディズニーシー 4月 土日

    ディズニーランド、ディズニーシー 4月 土日 ディズニーシーに4/24(土) ディズニーランドに4/25(日) に行きます。 4月の土日にシーやランドに行かれた方や詳しい方にお聞きします。 パレードやショーの待ち時間や混雑状況などお教え下さい。 よろしくお願いします。 例えば 4/○(△) 天候:晴れ  イースターワンダーランド プラザ前 △時間前には満席 ビックバンドビート1回目(抽選無し) □時間前にはラインカット など。 シー ・開園 ・ミート&スマイル リドアイル ・マイフレンドダッフィー  ・ビックバンドビート1回目 ・ミシカ リドアイル以外 ・プリマヴェーラ2回目 リドアイル、他 ・ビュッフェ(ディナー) ・ブラビシーモ ランド ・開園 ・イースターワンダーランド プラザ前、ホーンテッドマンション前 ・ボンネットパーティ(参加) ・ジュビレーション ・スーパードゥパージャンピンタイム ・イースターエッグ ゴール(グーフィーの家) 1つからでも良いので多くの情報よろしくお願いします。

  • 2月6・7日に東京ディズニーリゾートに行きます

    2月6日にTDS、7日にTDLに行きます。 6日は10時のミースマ、11時45分のビッグバンドビートを鑑賞予定です。 ミースマはスティッチが近いポジションを取りたいと思いますが、どの辺りに行けば良いのでしょうか?開園と同時にリドアイルに向かった方が良いでしょうか? 座り見でなくても、立ち見でも構わないですし、スティッチと触れ合えなくても近いポジションで見ることができれば嬉しいです。 また、アラビアンコーストでスティッチが整列グリをしているという話を聞いたことがあるのですが、それは今でもしているのでしょうか?整列グリは日や時間帯によって毎回キャラが変わるのでしょうか? ビッグバンドビートはバケパのショー鑑賞エリアで見るのですが、ミースマが終わってから一度アラビアンコーストに行ってみるつもりです。 スティッチとツーショット写真を撮れなくても、出てきている姿を一目見ることができれば…と思っておりますが、ここ最近でスティッチはアラビアンコースト以外にも出ていますか? ファンブログでミラコスタのガウンを着たスティッチのぬいばの画像がアップされていましたが、TDSに売っているものでしょうか?それともリゾート外で売っているものでしょうか?売っている場所、今でも売っているかどうか知りたいです。 7日のTDLでは、アトラクションメインに楽しみたいと思いますが、こちらでもスティッチのグリに遭遇できたら嬉しいなぁ~と思っております。 最近、ランド内でスティッチに遭遇された方、どのエリアで遭遇されましたか? スティッチが好きなのですが、なかなかディズニーに行けないので、たくさんの思い出を作りたいと思います。 その他、スティッチファンにおススメの場所(ルアウ&ファンとチキ以外で)、グッズがあれば教えて下さい。

  • ディズニーパレード ベンチ

    ディズニーランドのパレードの時、ベンチを確保するといいとよく聞きます。座り見は1時間前からレジャーシートで確保できますが、ベンチとなると、座って待つか、運に任せるしかないんですかne (;;)それと立ち見エリアでも、ベンチなら靴を脱いで乗ってしまえば子どもでもよく見えると聞いたことがあるのですが、それって… アリなんですか??? ちなみに、1月2日に行く予定です。立ち見以外で、お勧めポイント(ベンチでも、シート上でも)あったら、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 東京ディズニーランド、アニバーサリーグリーティングの写真撮影

    近々東京ディズニーランド/シーに行きます。 地方に住んでいるため1年ぶりのインです。 滅多に行けないので、アニバーサリーグリーティング、ドリームキー購入、ジュビレーション鑑賞 を一日でこなさないといけません、、、。 そこで質問があるのですが、 1.東京ディズニーランドの1回目のアニバーサリーグリーティングを シンデレラ城前の中央の座り見エリアで見たいと思うのですが、 平日(木曜日)でも良い席は開園後すぐに埋まってしまいますか? また立ち見のエリアはありますか? 2.ショーも楽しみながら、ミッキーたちの写真も撮りたいと考えています。 (曲の終わりの決めポーズ等) 中央の座り見エリアだと、やはり他のゲストの頭や手が写ってしまいますか? 逆に立ち見エリアだと、光学3倍のデジカメでは厳しいでしょうか、、、。 3.エントランスでのグリーティングは時間が決まっていませんが、 開園時間以外はやはりジュビレーションの後等にやっているのでしょうか。 久々のインで最近のパークの状況がわからず、質問させていただきました。 詳しい方、実際に体験した方、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ホライズンベイ待ち時間について

    ホライズンベイ待ち時間について 6/4(金)に母、姉、私の3人でディズニーシーに行きます。 開園時間(10:00)の1時間半前ぐらいにゲートに着く予定です。 今回はホライズンベイレストランのキャラクターダイニングに行きたいと思っているのですが、いつ行くかで迷っています 当日、キャラクターダイニングの実施時間は11:00~確か19:00となっていました。 フェアリーズプリマウ゛ェーラを必ず(座り見か立見最前)観たいと思っています。 そこで以下の候補のうち、どれが一番うまくいくでしょうか? (1)開園後すぐホライズンベイに行き、プリマは2回目を観る。 レストランの営業時間が10:00~でキャラダイの時間が11:00~の場合、11:00よりも前に席に案内され、時間になったらキャラが出てくるというふうなのか、11:00にならないと席に案内されないのかどちらでしょう? ホライズンベイが終わってからプリマ1回目では大した場所で観れないと思うので、この場合は2回目狙いです。 (2)開園後すぐにプリマ1回目の場所取りをしてそのまま観賞し、その後ホライズンベイに行く。 この場合は待ち時間が気になります。おもいっきりお昼の時間帯であるのと、一巡目のゲストが終わって二巡目のゲストが入ってしまった後だったりしたら、結構待たなくてはいけないのかな…と。 (3)開園後すぐにプリマ1回目の場所取りをし、ホライズンベイは夕方行く。 この場合ですが、できればブラウ゛ィッシーモをそれなりの場所で観たいので、その前にホライズンベイを終わらせるには何時頃に行くのがよいでしょうか? それとキャラクターはプリマ、ミシカ等のショーの時間帯は出てこなかったりしますか? 質問ばかりですみません。 アドバイスいただけると助かります。

  • TDRについていくつか質問

    来月、夫婦、3歳、0歳でTDRに遊びに行きます。 そこでいくつか教えていただきたいことがあるので、ご存知の方はどうぞよろしくお願いします。 1.ミラコスタのユア・アニバーサリー・プランについて カメラマンが撮ってくれる写真に、日付は入りますか?また、その場合、その日付を撮影日ではない日付で入れてもらうことは可能ですか? 例えば、記念日:1日、アニバーサリー・プラン利用日(撮影日):2日だとして、写真に入る日付を1日にしてもらうとか・・・。 2.TDS・リドアイルについて 10時半からのミート・アンド・スマイル観賞で、かなりいい席(中央寄り前から2列くらい)で見たい場合、平日は何時ごろリドアイルに入ればいいですか?そのためには、アーリー・エントリーを利用する場合、何時ごろからミラコスタのロビーで待機すればいいですか? また、11:50からのプリマヴェーラ観賞の前に入れ替えがありますか?ミート・アンド・スマイルからずっと同じ場所に座っていることは可能ですか? 3.TDL・TDS間の移動について 晴天の平日、大人だけで移動の場合、ディズニー・リゾートラインで両パークを行き来するとして、それぞれのパークのエントランスからエントランスまで、何分くらいかかりますか? 4.午前中のTDLについて 平日の朝イチで入園したとして、バズ、プーさん、ダンボ、イッツ・ア・スモール・ワールドを全て回るにはどれくらいの時間がかかると思いますか?FPのとり方などと合わせ、アドバイスください。 どれか一つでもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • ナゴヤドームのビジター外野応援について

    こんど初めてナゴヤドームに行く熱烈な某ビジターチームファンです。 ビジター外野応援で大騒ぎしながら応援したかったのですが、残念ながら売り切れており、仕方ないので「レフト側外野応援席」のチケットを購入しました。 ナゴヤドームのホームページを見たら、どっちのチームの応援をしてもOKとありました(立ち上がっての応援もOKらしいです)が、このエリアの大半はドラゴンズファンでしょう。 ここで質問です。 1.「レフト側外野応援席」でビジターチームを立ち上がって熱烈に応援している人は実際いるのでしょうか? 東京ドームにはよく行きますが、ビジターチームを立ち上がって応援するのはビジター応援席以外は無理ですよね。同じような感じではないか心配です。 2.ビジター外野席付近の通路・階段などで立ち見をすることは可能でしょうか? どうせ攻撃中には椅子には座らないので、通路などでの立ち見が可能ならばビジター応援席の仲間達と一緒に応援したいです。 東京ドーム・神宮・横浜スタジアムのように通路などで立ち上がって応援できる場所はあるのでしょうか?またそれは可能でしょうか? マニアックな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • お座りについて

     8ヶ月半になる娘の事で質問があります。  小柄で産まれつつ、一度も病気にならず、寝返り・ずりはい・ハイハイをし、8ヶ月の時につかまり立ちと後追いが始まりました。  今はママの周りで遊び、ママの後を追い、座っている時や寝ているママを使ってのつかまり立ちをしております。  がっ、お座りはどぉなの?って感じなのです。ハイハイとかって出来てるのが分かりますが、お座りはどの段階で出来てるのかってのがイマイチ分かりません。  私が娘を座らせてみると倒れる事もなくバランスよく座ってます。ただ、動き回るのにハマってるので自ら座るのはナイです。これは、お座り出来てる内に入るのですか??  赤ちゃんそれぞれ、ハイハイ・お座りとか順番は違ってくると思いますが。皆様はどんな感じだったのか知りたいなと思いました。  是非教えてください。