• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本版エクスペディアの宿泊料金について

海外ホテル予約サイトのエクスペディアでカナダのバンクーバーにある高級ホテルが連泊割引が適用されていました。 その時はバタバタとしていたので予約は入れず、数時間後に再度料金を確認したところ、驚いたことに通常の宿泊料金に戻ってしまいました。 原因としては割引している部屋が既に予約で埋まってしまい、通常の宿泊料金に戻ってしまったのでしょうか? それともキャンペーン期間が終了したからでしょうか? その場合、ある程度日にちが経ってから再び割引料金が適用されることはありますか? すぐに予約を入れておけばよかった、と後悔しても遅いですが、かなりショックでした。 とりあえず上記の質問をエクスペディアに電話で聞いてみましたが、詳細はよくわからないとのことでした。 どなたかお分かりになられる方お答え宜しくお願いします。

noname#100535

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数442
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

先日、エクスで予約しました。私の場合は、マイナーなとこだったのですが、大元のホテルでキャンペーンをやっていて、それが摘要になっていました。 高級ホテルであるなら、キャンペーン摘要の部屋は、ぽつんぽつんしかないと思います。 ですので、質問者さんが、見たときは売られていたけど、数時間後には完売になってしまったのでしょう・・・ また、同じ料金が出るかは、エクスではわからないと思いますよ。 キャンペーンは、エクスが設定してるわけじゃなく、ホテルサイドが設定しているのですから。 こまめに見るか、そのホテルのHPへ行き、キャンペーン料金を押さえるのも一つの方法だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 高級ホテルはそう頻繁に割引きしないのですね。 まさか短時間で完売するとは思っていなかったので・・・残念です。 ホテルのHPもチェックしましたが、エクスペディアの方が更にお得な割引料金となっていたのでかなりショックでした(涙)。 次回からは早めに予約を入れるようにします。

関連するQ&A

  • 宿泊料金

    先日、宿泊予約サイトを検索していると通常の4分の1の料金が出ていたのでこれは安いと予約を入れました。予約完了の確認メールも届きました。が、30分後にもう一度確認したらサイトの料金設定ミスだったからなのか8月いっぱいその料金になっていたのが、通常料金になっていました。この場合、通常料金で宿泊になるのでしょうか?そのサイトの確認欄では安いままで予約完了になってます。

  • エクスペディアどう思いますか?

    昨年の夏に初めてエクスペディアを利用しました。 利用したキッカケは、セゾンカードの特典にクーポンコードがついていることと、他社予約サイトと比べて安かったからです。 ですが、日に日に残念な企業に思えて仕方ないので質問させてください。 エクスペディアどう思いますか? 今までの予約は、予約ミス等無く事前払いでスムーズに宿泊できていました。ですが当時エクスペディアの案内では「クーポン等は不要なのでパスポートだけお持ちください」と。 しかしながら数軒のホテルは「バウチャーをよこせ」と言ってきました。 私は心配性なのでとりあえず予約控えの印刷とホテルに事前に予約確認の電話を入れているのですが、エクスペディアと言ってることが違う! またあるホテルでは、送迎サービスあり。とあったのでエクスペディアの予約センターに電話したら冷たく「ご自身でホテルに連絡してください」と・・・。(そのときは電話でなくメールで自身でホテルに送迎依頼をしました) そして例のスーツケース大量当選者事件。お詫びのクーポンコードをもらったのですが、直近で利用しようと思った予約にクーポンコードが入力できない。予約センターに電話したら「クーポン配布後2週間後にミニマムペイメントができて1室1万円以上の予約しか有効でなくなった」と。 他のクーポンコードも知っていたのですが、「利用条件」にはミニマムの記載がないのにいざ入力するとエラー。問い合わせると「ミニマム未満ですので~使えません~」と悪びれる様子もなく、「ミニマム以上のご予約をされるならお手伝いしますけど~??」と上から目線で言われ「何様だよ、こいつ」と思うばかり。 と、嫌な思いはしているので正直「利用したくない」「信用できない」「こんな会社に金落としたくない」という強い思いもありますが、確かに「安い」というメリットもあります。 私は海外ホテル予約しか使う予定はないのですが、ネット等でもエクスペディアの非道?について書かれている方も多く困惑するところです。 皆さんは「安い」と割り切ってエクスペディア使いますか?それとも高くても「安心・信頼できる」ところで多少の費用はかかっても予約されますか?

  • パリのホテルの代金のついて

    パリに旅行しようと思っています。 1つのホテルに6日間連泊しようと思うのですが、 予約サイトで5日間はとれるのですが、 途中の1日だけとれません。 その場合、現地のホテルで部屋が開いていたら、 宿泊しようと思うのですが、 その場合その宿泊料は、予約サイトで取った料金より高くなるでしょうか? (直接現地でホテルに直接宿泊を申し込んだ場合の料金)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 エクスペディアに限らず、ホテルの料金はナマ物です。突然 オトクな料金が出ることもあれば、目玉料金があっという間に なくなることもあります。高級ホテルの格安料金だと、1日に 数部屋しか設定されていないこともよくあります。  だから#1さんの回答にもあるとおり、その料金が売り切れに なったのでしょう。実際エクスペディアはおもしろく、英語版と 日本版で、日本版のほうが安くなることもありました。おそらく 採用している為替レートの関係なんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お得な割引きプランは部屋数が少ないので早めに予約しないと満室になってしまうのですね。今後気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクスペディアのホテルの価格について

    香港のホテルをいろいろな予約サイトで検索していて、料金的にエクスペディアが良さそうかな…と思いました。 請求金額に「税・サービス料込」とあり、前払いだし安心だな、と。 ところが注意書きをよく読んでみると「サービス料」「追加料金」等は現地で清算くださいとの記載が!? サービス料は込のはずでは?と思い、この件を問い合わせたところ、エクスペディアのWEB手数料としてのサービス料は込で、 リゾートチャージなどのホテルサービス料は現地で支払うとの意味だと回答されました。 でもそれは、「請求されたりされなかったりで、香港については不明」とのこと。 このサイトでホテルを予約された方、実のところどうなんですか? 基本金額が安くてもサービス料を加算されるなら他のサイトのほうが実際は安価になるケースも多いので…。 できれば香港のホテルについて教えていただけると助かります~!よろしくお願いいたします。

  • ディズニーホテルの宿泊料金

    今度ディズニーホテルに連泊する事になったのですが、 宿泊料金をチェックイン時に支払う事は可能でしょうか? クレジットカードは持っていないのですが現金を持ち歩くのは嫌だし、 口座に入れておくにも残高を気にしながら買い物をしたくありません。 できればチェックイン時に先に払っておきたいのですが・・・。 そういう申し出は受けてもらえるでしょうか? 失礼な話ですが、クレジットカードの利便さを教えていただいても、 私は作る気がありませんのでそういう回答はお断りしたいと思います。 万が一作ったとしても限度額を超えるでしょうし、 その場合に限度額を増やすという事も考えていません。 ちなみに総合予約センターで予約しました。 よろしくお願いします。

  • 早く予約すると宿泊料金が高い・・・?

    某ウィークリーマンション宿泊施設に連泊しました。 一ヶ月前にインターネットで予約したら、1泊7,800円。 ところが、宿泊2日前に同じサイトを検索したら なんと1泊が6,500円になっているではありませんか! そのため、チェックインのときに受付でそのことを問いただすと、 「この業界では、空きを埋めて売れ残りをなくするるために、 早い時期は定価で、迫ってきたら値引きするんだ。 どこでもやっていること」と当たり前のような返答。 結局、2泊のうち、1泊を割り引いてもらいましたが、 何か納得できないものがあります。 新幹線や飛行機、旅行代金だって、早割りが常識なのに、 何故早く予約したものが高い料金を払わされるのか? (1)宿泊業界に詳しい方、そのあたりの理由を教えてください。 (2)この業界では、このようなことは本当に「常識」なのですか?

  • 宿泊施設の休日前料金

    1泊16,000円の温泉旅館に連泊したのですが、二日目が休日前と言うことで なんと24,000円を請求されました。フロントで食い下がったのですがだめでした。 よく確認しなかった私が悪いのですが、どうしても納得できません。 帰ってきてから旅行雑誌を見ると、7割以上が休日前料金を設定しています。 なぜこんな料金が許されるんでしょうか。 1割ぐらいでしたら許容範囲ですが。5割ですよ。 2割3割は当たり前。 連泊すれば二日目以降は多少割り引きしてくれる所だってあったのに。 休日前の宿泊は何か特別なサービスでもあるんでしょうか。 それとも平日を安く設定しているんでしょうか。 だれかこの私を納得させてください。 お願いします。

  • ソウルのホテル予約で最も安いサイト教えて下さい

    来年GWにソウル4泊予定で特典航空券おさえています。ノボテル江南に宿泊したいのですが予約サイトで最も安いのはどこでしょうか?いまのところエクスペディアで予約の予定です。宜しくお願いします。

  • 海外での宿泊について(プーケット)

    プーケットにいきます。 ホテルにパスポート等預けて(このホテルは連泊予約してあります) フラっと島へいったりしようと思っています。 そのときの気分で その島のホテルに滞在しようとか思っているのですが、 パスポートがなくても ホテルへの宿泊はできますか? また、バンガローや バックパッカー用のところなら 泊まれる等ありますか?

  • 1-2週間の宿泊

    理由がアリ、1-2週間程、都合で東京で暮らすことになりました。 部屋は自分で用意する必要があるのでどうするか悩んでいます。 宿泊日数は正確には不明。最長2週間、最短1週間。 ウィークリーマンション(以後ウィークリー)もしくはホテルに連泊するかで悩んでいます。 ウィークリーは清掃費が高く期間が短いと割高に感じます。 1-2週間ですと、清掃費の問題で宿泊費自体はそこまで大差はないのかなと思います。 ただ、その間の食事等を含めると自炊出来るウィークリーマンションの方が良いとも考えられます。 それ以外の出費はどのホテルに泊まっても同じだと思われます。 ただ、3000円程の安ホテルにするか5000円程度のホテルにするかにもよるかと思います。 場所ですが、毎日品川方面に行きますので、電車で最大1時間(30分程度が希望)の範囲で探しています。 都合上、泊まるホテルの変更はできません。 そうなると、予約しておく必要があるので、早く出ることになればキャンセルすることになります。ウィークリーの場合全て払うことになると思います。ホテルだとある程度キャンセル料を払えば、少しでも出費を抑えられます(ある程度長くなったら無理なのか調べます) ただ、これまで連泊というのはしたことがありませんので、連泊ならこうするればよいなどの情報がありません。ですのでご存知であれば教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • ホテルの宿泊料金がネット予約時に安い理由

    ホテルを利用することが多く、電話にて直接予約をしています。 ホテルの宿泊担当によく言われるのが「お電話での予約よりも携帯やPCでのプランからご予約いただくほうがお得でございますよ。」と言うこと。 担当者が常連客の私に対してアドバイスをしてくれるのは有難いと思うが「であればせっかく電話をしているのだからネットのプランをこの電話で予約させてほしい。」と言うと、 「ネット限定だからそれは出来ない。」とのこと。 さらに聞くと「初めてご利用くださるお客さまのほとんどがネットでのご予約で安く利用いただいてます。」とのこと。 そのへんに疎く「大差ないのであれば電話予約で構わない。」と考えていた自分であったが聞くところによると「場合によっては宿泊料金は半額になる。」らしい。 そこで質問させていただきたいのが・・・ (1)宿泊料金を割引するのであれば「初めて利用するネット予約の客よりも常連客を優先するべきだと思うが、そうならない理由」を知りたい。 (2)なぜ電話での予約では安くならないのか?逆に言えばホテルがホテル以外の媒体を介している場合、当然その媒体の取り分が発生し、客もホテルも損をして宿泊料金が高くなりそうに感じるのだが・・・。 どなたか自分の疑問を解いていただけないでしょうか?お願いします。

  • ビジネスホテルの連泊予約で料金を抑えたい!

    場違いかもしれませんが、教えて下さい。 今年の7月末から8月末まで、1ヵ月間研修会のため、東京の渋谷近郊のビジネスホテルに泊まることになりました(ちなみに岡山在住です)。 1ヵ月の連泊と言うことで、なんとか安く料金を抑えたいです。 色々調べてみたのですが、連泊割引や1ヵ月前に予約したら安いとかの情報がなかなか得られません。 情報等、よろしくお願い致します。

  • カナダのホテルでのプール料金事情

    こんばんわ。 カナダの高級ホテルのプールは通常宿泊客は無料で使用できるものなんでしょうか? 下記2つのホテルでどうなのか知りたいと思っています。 ・ケベックにあるマノア・ビクトリア ・バンクーバーにあるデルタ・バンクーバー・スイート 旅行に行く際の参考にしたいのでご回答お願い致します。