• ベストアンサー
  • 困ってます

宿泊料金

先日、宿泊予約サイトを検索していると通常の4分の1の料金が出ていたのでこれは安いと予約を入れました。予約完了の確認メールも届きました。が、30分後にもう一度確認したらサイトの料金設定ミスだったからなのか8月いっぱいその料金になっていたのが、通常料金になっていました。この場合、通常料金で宿泊になるのでしょうか?そのサイトの確認欄では安いままで予約完了になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mat983

こればかりは、宿泊先に確認されるしかありません。 格安だから予約したのであって、先方のミスが事の発端です。 高い料金設定しか認めないなら、キャンセルしてはいかがでしょうか。 ねじこんでも、宿泊時に嫌な思いをするかもしれません。

質問者からの補足

さっそくの回答ありがとうございます。料金の設定ミスが予約サイトなのか宿泊先なのかわからないもので宿泊先に確認してもいいものかどうか・・・。それによっても変わってきますか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • toro321

確認メールに料金は表示されているはずです。 その料金でOKです。断れないはず。 その特別料金の部屋は、貴方で終わった可能性もありますから。 通常の25%ぐらいの料金はありえますよ。5%ぐらいだと、さすがに間違いなんじゃないかと思いますが。 まぁ、その程度の間違いでホテル等が潰れるわけではないので。

質問者からの補足

今、宿泊先(TDLオフィシャル)からメールがきて、当方のミスで申し訳ないが通常料金で予約しなおしてくれとメッセージあり。ガッカリです。どう対処すれば・・・。他をキャンセルしたのでなんとかならないかとの返事のメールは送りましたけど。