• 締切済み

プロテインの比較 BIG WHEIとKENTAI

ジムには週4回行っており、今はKENTAIのメガバリューストロベリー味を1日120G飲んでいるものです。KENTAIにしている理由は安くて質がいい、と聞いたからです。プロテインをとる目的は筋肥大です。 この不景気の中、、より安いプロテインはないものかと探しているとBIG WHEIというものがあると知りました。 13Kで31000と私から見れば破格の値段です。ですが、KENTAIのものと比べ質が悪ければ考え物です。 あまり質は変わらない、というのであればBIG WHEIを買いたいと思うのですが質の違いはどれ位あるものなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

バルクスポーツのでよろしかったですか? 質の優劣については、素人なので発言は控えますが、 消費者視点なところで個人的にはビッグホエイのほうに好感を持ちました。 (別にまわしものではないです。ねんのため) 理由は、 ・各社が提示している商品説明の情報量や、プロテイン以外の取り扱い商品(関連会社も含めた)でなんとなくそう感じてしまいました。(よく見るとどこの国の原産のホエイかもしっかり書かれてますね) ・代表取締役さんの知識量や本気度で判断したくなってしまいました ・なんといっても安いです。これが一番です。 ・味的には、薄味なのでこのへんの好みはあるかもしれないです。 まあ、あくまで個人的な見解ですので適当に流してください。。

関連するQ&A

  • DNSのプロテイン

    筋肥大が目的でトレーニングをしています。 現在ゴールドジムのプロテインを飲んでいるのですが、DNSのプロテインは値段が安めで魅力的に感じています。 しかしDNSはゴールドジムに比べてビタミン等が入っていないと思うのですが、別途何かサプリメントを取らなければいけないのでしょうか? そうするとトータルコストではあまり差がないってことになってしまうんですかね…。 ご存知の方いましたら教えてください。 お願いいたします。

  • ボクサータイプのプロテインって?

    いま 引き締まったボクサーみたいな体になりたくてジムで鍛えたり走ったり、腹筋したりしていますが、プロテインをみていると色々 種類があり 体を引き締めるボクサー向きとかも売っています。プロテインは筋肥大させるものだと思っていたのですが引き締め効果があるプロテインなんて存在するのでしょうか?

  • ウェイトアップ系プロテイン

    週2回の筋トレ暦1年半くらいです。 1年くらい経ってから、脂肪も落ち、 筋肉もある程度ついてきたのですが、 それ以上になかなか増えません。 僕は、筋肥大と、 体全体を大きくしたいのですが、 むしろ最近は絞り過ぎという感じで 痩せてきました。 ずっとホエイプロテインを、トレーニング直後と寝る前、 トレーニングをしていない日は寝る前だけ 飲んできました。 今後、体重アップと、筋肥大を望む場合、 ウェイトアップ系プロテインを飲んだほうが よいのでしょうか? 成分を見ると、カロリーがかなり高く、 タンパク質含有量は少ないので、 ただ脂肪になってしまいそうで恐いのですが。 体重アップと、筋肥大を目的とする、 プロテインの摂取の仕方を教えてください。

  • プロテインを摂取するタイミング

    24歳男です。 体を引締めるのが目的で週2回ほどジムへ通い、20,30分のランニング後、筋トレをしています。 最近プロテインを摂取しようかと考えているのですが、筋肉を肥大化させるのではなく、筋肉を引締めたい場合にも、プロテインは効果があるのでしょうか。 またプロテインを摂取するとしたら、どのタイミングで摂ればよいでしょうか。 ジムへ行くのは仕事が終わって一度家に帰ってから行っています。夕食はジムから帰ってきてからです。 とりあえず運動後に摂るのが良いとは思うのですが、運動後にプロテインそれから夕食でも大丈夫なのでしょうか。(夕食が先のほうがいいのかな?) 過去にも似たような質問は沢山ありましたが、探し方が悪かったせいか満足いく回答が見つかりませんでした。 宜しくお願いします。

  • ダイエット中のプロテイン摂取について

    4月からダイエットを開始しました。 会社までの往復の通勤を徒歩にして、行き50分、帰り30分のウォーキングしています。 食事も腹8分目にして、身長175センチ 77キロから7キロ減りました。 しかし、ここ数ヶ月は体重が停滞しているため、筋力トレーニングを加えることにしたいと思います。 ジムに行く時間がないので、ダンベル20キロを購入しての自宅トレーニングを開始するのですが、筋トレのサイトを見てみると、プロテインの摂取と並行してトレーニングすれば筋肥大につながるという情報を得ました。 私としては、基礎代謝の増には筋肥大が効率がよいと思い、プロテインを摂取しながらのトレーニングにより効率的なダイエット(健康的なカラダ)をしようと思っていますが、この考え方で大丈夫でしょうか? プロテインを摂取しただけで、肥満体になると思うと、結構怖かったりします。

  • プロテイン、ウィダーとDNSで迷っています(BCAA)

    2日に1回ほどジムに通っています。筋肥大をしたいのでプロテインを飲んでいます(もちろん食事にも気遣っています)。現在はウィダーのマッスルフィットを飲んでいますが、次はホエイプロテインにしようと思っています。前から気になっていたストロベリー味^^でもDNSも見て、どちらにしようか迷ってしまい、買わないで戻ってきてしまいました。 たんぱく質の比率が高く、価格も安めなので、DNSは優れているような気がしました。でもウィダーのホエイプロテインにはBCAAが入っていますよね。いいものが入っていれば高いのは構わないのですが・・・BCAAって、筋肥大に必要ですか?

  • プロテインについて

    一ヶ月くらい前から筋トレを始めました。 だんだん欲がでてきて、もっと筋肉を効果的につけないと思うようになりプロテイン購入を考えています。 自分ではどのプロテインを買えばいいののかよくわからないので詳しい方にアドバイスをお願いしたいです。 筋肥大を目的にしていて、体を大きくしたいです。 家の近くは正直へんぴな所でプロテイン等シャレたものは売っていませんので(田舎なんです…)ネットで安く買えるところがあればぜひ教えてください。 お願いします。

  • プロテイン

    プロテインが買いたいんですが、基本的にダイエットと筋肉をつけるのが目的です。 ですが、味がやっぱりおいしいのいいのでおすすめなのはなんですか? 自分的においしそうなのがサバスのヨーグルト味です。 あと、5400円で336gを二つってのは安いですか? あと、できたらおすすめのプロテインもあれば教えてください!

  • お勧めのホエイプロテイン

     筋肥大が目的のためジムに通っている22歳の男です。今回、DNSのホエイプロテインの購入を考えていますが、DNS のホエイはたんぱく質は多いがビタミン類やその他の成分が入っていないのでウイダーやザバスや健体のホエイの方がいいと聞きました。本当でしょうか?安いからでしょうか?  国内のメーカーでお勧めのホエイを教えてください。

  • お勧めのプロテインを教えて下さい。

    最近の不景気のおかげ?で時間ができ、これを機に自分の自身の身体&体力作りのためジム通いをし始めた30代前半男性です。 以前(約2年~3年前)は筋トレにはまり、かなりジムも自宅でもダンベル・腹筋・腕立て等をがっつりやりプロテインも飲んでました。  ・SAVAS(筋肉を大きくするというタイトルがはいってたと記憶  してます) プレーン味 今は1回約1時間半(内有酸素30分)の週3日くらいのペースで行ってます。当初の目的はとりあえず溜まった脂肪を落とすことが第一目的でしたが、やっぱり筋トレをすると、プロテインを飲んで効率よく筋肉を大きく、強くしたいと思いネットやスポーツショップで見ましたが種類が多すぎて何がいいのか判りません。 使用目的(希望)は下記の通りです。  ・トレーニング後の筋肉回復(疲れを残さない)  ・筋肉の増強  ・体重(脂肪)も落としたい  ・味はプレーンしか飲んだ事ないので特に希望無です(プレーン×水  でもOKです) 長くなりましたが、このような希望ではどこのメーカーのどのプロテインをがいいのか教えて頂ければ幸いです。 あと、お値打ちに購入できるサイト等も教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。