• ベストアンサー

Quicktimeの一部の動画が見れません。

Quicktimeの一部の動画が見れません。 見ようとすると「圧縮プログラムが見当たりません」とのエラー表示がでます。 これは、たぶんQuicktimeの最新版を再インストールすれば直ると想うのですが、インストローラーを起動するとネットに繋ぎ必要なファイルをダウンロードしようとします。 なぜ、インターネットに繋がなければインストールできないのでしょうか? ネットに繋ぐことなく解決することはできないでしょうか? なお、Quicktime再生に問題のないマシンからハードディスクごとコピーしてみましたが、解決できませんでした。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

最近のQuicktimeのインストーラは最低限度のファイル構成になっていて必要な物をインターネットを通じてダウンロードする形式になっています。 それがいやだったらスタンドアローン型のインストーラを参考URLからダウンロードして使ってください。 また、quicktimeをインストール後紺とドールパネルのquicktime設定を起動して「アップデートのチェック」を選択し、「tのquicktimeソフトウェアのアップデートとインストール」にチェックを入れ「アップデート」をクリックし「カスタム」をクリックして「未インストール」になっている物にすべてチェックを入れてインストールしてやってください。 このときはどうしてもインターネットに接続しなければなりません。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/standalone/index.html
mieclub
質問者

お礼

いつも、有り難うございます。m(_`_)m スタンドアローン型と言うのが別にあったんですね! 見事、解決できました。