• 締切済み

アクションゲームの華麗なコンボを自動操作でできるでしょうか?

アクションゲームのコンボのキー入力をあらかじめ記録して1ボタンで再生させるということはできるでしょうか? 自分の使用しているソフトや、具体的にどのように使用しているかも紹介していただけると助かります。 一応それらしきソフトは見つかったのですが、ゲーム内でそのコマンドを再生させる方法がわからなくて困っています。 http://ww-ape.com/2008/10/himacroex.html

みんなの回答

• MRT1452
回答No.2

まず、利用しようと言う環境が不明なので回答しようが無いです。 オンラインゲームであれば他の方が書かれているように、規約上でマクロツールの利用は大抵禁止されているので、それに抵触してしまうでしょう。 それ以外の用途だとしても、使っているのがどういったものか良く分かりませんが、格闘ゲーム等のコマンド入力の簡略化ということであれば、時間軸の調整が完璧にできるようなものでなければ、マトモにコマンド入力は出来ないでしょう。 その辺の組み方が単に悪いだけでしょう。 ただ、それで楽しいのかねぇ?とは思いますが。 結局作品が変わればまた、その登録作業をまたするということでしょ? 根本的に、自身のウデが上手くなるわけではないですから。 不器用だからという理由なら、寧ろ、楽な方に逃げるなって言いたいですけどね。 ゲームでの不器用は不器用なんじゃなくて、大抵の場合、単に考えて操作して無いだけなので。 アクション物なら尚の事。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ゲーム専用キーボードのマクロ機能で行なう分には問題ないでしょうが、ソフト的にやると外部ツール使用とみなされ、チート行為と判断される場合がありますよ。 [参考]Logicool > キーボード > キーボード > G15 Gaming Keyboard http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard/devices/5819&cl=jp,ja

lu-mu-
質問者

お礼

チート行為ですか。どうなんでしょうね、調べてみます