• ベストアンサー

何て言ってますか?

例えば旦那さん・奥さん・同僚の事を陰でなんて呼んでますか? またはどんな風にして例えてますか? 自分と主任の間では… ・頭の前から後ろに向けてツルっとする→禿げてる人 ・ホホを細める→細い人 ・口の前でお猪口を飲むフリをスル→呑んで暴れた人 個人的には奥さんの事を「こた○むり」って言ってますが(笑) 今回は本当に! ブッチャケ・マジ回答お願いします! (マジは控えめにお願いします)

noname#88702
noname#88702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.1

こんばんは。 ・友人で1日3箱(60本)タバコを吸う人がいるのですが、その人間を例える時は、「ヤニっ子」と呼んでます。 ・これまた違う友人ですが、1年に1回は必ず交通事故を起こす奴が居るのですが、そいつは仲間に「ジコりマン」と呼ばれています。 ・前妻の事を話す時は、「別れた女房」と言いますね。 イジョーデス! 元気そうで良かったです^^

noname#88702
質問者

お礼

突っ込んでいいですか? 「別れた女房」って!マンマやんけ!(笑) 元気そうで~って元気ですよ! 他にトリエもないし(笑) 回答ありがとうございましたv

その他の回答 (12)

  • yfj4ihio
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.13

うちでは奥様のことを主と呼んでおりますよ ヒーぶっちゃけまじ回答しました。

noname#88702
質問者

お礼

奥様が主って事はあなた様は主夫ですか? ブッチャケちゃいましょ!(笑) 回答ありがとうございましたv

  • kkk1024
  • ベストアンサー率33% (42/127)
回答No.12

こんばんは。 ありきたりですが、 髪を横に流している人 → バーコード かつらの人 → いつも帽子被ってる人 いやこれは呼び方じゃないですね。何で髪ネタ? 私は陰でも呼びません。そら恐ろしい。(^^; あとは私が、 ターミネーター 艦長 幕僚長 隊長 神 と呼ばれることがあります。 なぜかは聞かないでください。(^^;

noname#88702
質問者

お礼

なんで髪ネタ?(笑) ターミネーター 艦長 幕僚長 隊長 神 まで書かれたら何で?って聞きたくなるのが人情です! 回答ありがとうございましたv

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.11

>何て言ってますか?・・・・・・・・・・・・・・ 鼻くそ英雄。 何時も鼻の穴に指突っ込んでいる。 あたかも、鼻くそをほじくっているように見えるから。 ・・・・実際にほじってたりして、出て来た物をどう始末するんでしょうか。(汗) 更に名前がそのまんま。よみ方が違うだけ。 博学さん 頭が切れて明るい人の事。 要するに、髪の毛がなく、つるっとして明るく輝いている人。 えっ!、私ですか、博学さんですよっ!。(弩)

noname#88702
質問者

お礼

鼻から出てきたものは指先でクルクルしながら丸めて 指で弾いて自然に還ります! ハイ!経験者&自信あり! え!theontiさん『博学さん』なんですね! ささやかながら、無駄な抵抗をしている『準博学さん』です(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#86906
noname#86906
回答No.10

あの・・・思い出したので!***(で、私 肛○様・・決定ですか?・□・;) かなり前ですが 母と一緒に、父のコトを「バキューム」って呼んでました。食後の 残り物を吸い込むように「ぐわ~っ」と片付けてくれるので*** でも 倒れてからは 体のことを気遣うようになったので 必殺バキュームは封印です。よかった よかった☆ それから。。。あの・・・ハラハラと見守ることしかできなくてスミマセンでした。。。でも、アンカテの和気藹々なとこ 私、大好きです!アンカテ依存にならない程度に また覗きにきます*** そ、それではっ。。。ぴゅーーっ←(走り去る音)

noname#88702
質問者

お礼

再肛門様!(笑)当然決定です!インパクトの問題で(笑) バキュ~ム!パワフルです! あの類のお題には首突っ込まないように! ここで楽しくやっていく秘訣です。 依存症?もう手遅れですよ! 回答ありがとうございましたv

noname#85648
noname#85648
回答No.9

パチ屋の常連客の中で… 「バナナ野郎」…いつも黄色いシャツ着てバナナで栄養補給 「バナナオヤジ」…バナナ野郎の父 「釣り吉三平」…パチで大勝すると、そのまま海へ 「ふらふらオヤジ」…釘読みができず、一日中へそ釘だけを見て渡り歩くオヤジ 「デビオヤジ」…釘は無視!ただただデビルマンを打ち続ける男 「おっぱい星人」…デカパイを武器に立ちまわるおばちゃん。 「金髪婆」…どうみても60代なのにすごいケバいおばちゃん。 どれも一応プロ。 最後に「はげちょびん」…旦那さん(誰の前でも)

noname#88702
質問者

お礼

パチンコ屋さんに来る客にあだ名つけることって多いですね! 「ご隠居さん」 「キープさん」(タバコだのライターだのやたら置く客) やたら付けるのって何なんでしょうね?(笑) 話はするけど、本名は知らないんですよね(笑) ここも似たようなモンですね(笑) 回答ありがとうございましたv

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

ある人のことは「ヒラメちゃん」です。 分かりますか、意味? ヒラメって目が上を向いてますね! 要するに、上の顔色ばかり伺ってる人のことを言います。

noname#88702
質問者

お礼

上の顔色うかがうのは「ヒラメちゃん」 上に刃向かってばかりいる自分は何なんでしょ? まず出世なんて言葉無縁です(笑) ちょっと前に 「お前そんな事ばっかやってると飛ばされるぞ!」って言われました(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#105492
noname#105492
回答No.7

全て知り合いと呼んでいます。 ジェスチャーはしないです。

noname#88702
質問者

お礼

「知り合い」って微妙な表現ですよね。 知ってはいるけど住んでる所は知らないって感じで… ってここもそうですね!(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#132240
noname#132240
回答No.6

こんばんは 夫の事は○○さんと名前で呼んでいます。 陰ではアウトと呼んでます。 パソコン、ゲームには一切 興味を持たない超アウトドア派だから。 私の職場の警備員・・7種類のサングラスを使いまわし超不気味な 動きで警備をしているので「ぶっきん」です。 同じ職場の薬剤師・・突然、消えたり現れたりするので「まぼろし」 私の『友人』・・放置自転車をトラックで引きつぶしたので         「トラック野郎」 こた○つむり・・○の中には何が入るんでしょうか・・ とても気になります。今夜、眠らず考えるとしましょうか。(笑)

noname#88702
質問者

お礼

こんばんわ!(「は」か?どっち?) アウト=車欲しい!って駄々これ以上こねるならもう出て行け! ッてんじゃ無いんですね(笑) アウトドア派…テント&タープ&一式少ない小遣いで買いました。 こたつむりの一言「私虫嫌い」で一回も使った事ないです。(怒!) 7種類のサングラス!いずれも度付きサングラスだったら高いですよ! しかも遠近両用!って?(笑) 『友人』トラックで放置自転車をひき潰しその夜その放置自転車の持ち主の親と一悶着して翌日2万円払ったって方ですね! って!オイオイ~~~(汗)だァ~れェだァ~~~!? 回答ありがとうございましたv PS:寝られないと明朝の子供達のお弁当困るでしょうから 回答しました(笑)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 いくつか(何人か)ありますが名前でなくて その人を指すときにいうのは、 ・「鳥の絵」の人   鳥の絵のエピソードが印象深かったので。 ・いつも風俗へ行っている人   既婚者なのに、風俗通いを公言して自慢していたので。 ・S氏   頭文字から。 ・えのき(正式名:えのきどえのえい)   なんとなくそう呼んでいたら、なんとその方のお母さまの旧姓が   榎木であると判明して、びっくりした。

noname#88702
質問者

お礼

~の人って言いますね! 名前が浮かばない時とか良く言います。 最近多いんだよな~ CMで~やってた人って誰だっけ?って…歳かなァ… 榎木は「エノクン」です。 近所にいるものですから… そこの奥さんはピグモンです(見てないよな~~~~ヤバ!) 回答ありがとうございましたv

noname#86906
noname#86906
回答No.4

☆昔、キャンプファイアーの前で 火の粉を大量に浴びながら 一生懸命話をしていた先生を→火の粉の先生(まんまですね**) ☆バイト先のおサル系男の子→サル吉 (サル吉!って呼ぶと「うきっ?」と言って振り向いてくれる**) ☆別のバイト先のワンコ系男の子→(負け犬)ジョン (なぜ 負け犬なのかは不明ですが**「ジョン!お手」とか言って 頭叩かれながらも楽しく遊んでました) 今は私が 旦那に拾われた「ぽちクン」です。*** なんか。。。ただの あだ名ですね☆陰で呼んでないし(^□^)

noname#88702
質問者

お礼

肛門様!こんばんは!(笑) ポチ君ですか?ウチのもポチって結婚当初は呼んでましたが 今じゃコタツムリに成りました(笑) 流石に昨夜はこれませんでしたね(笑) ごめんなさいね。 以後あのようなお題は出しませんからまた来てくださいね 回答ありがとうございましたv

関連するQ&A

  • 私が同僚の上司からのパワハラを訴える

    同僚Aが主任からパワハラを受けています。 (「俺の言う事を聞かなければ解雇させるぞ」などの暴言) しかし同僚Aは気が弱く、内気な性格なので そのパワハラを訴える事ができません。 その話を聞いた私が 課長に 「同僚Aが主任から 何月何日にこのような発言をされた。 これはパワハラにならないのか?」 の旨のメールをしました。 それに対して上司から 「あなた(私)自身が主任からパワハラを受けたわけではないので 関係ない事はしなくていいです」 と言われ、聞き入ってもらえませんでした。 さらに私が同僚Aのパワハラを課長に報告するメールには 主任を除く担当内の全メンバーをCCに入れました。 それに対しても 「関係のない人たちを巻き込むのはやめてください。」 と課長より注意をされました。 私と同僚Aは同じ担当なので主任・課長も同じです。 このように、 実際にパワハラを受けた者(同僚A)ではない者(私)が 上司にパワハラを訴える事は間違ってますか? 気の弱い人がパワハラを受けた場合 自分で訴える事が出来ないのであれば、泣き寝入りをスルしかないのですか? 私は同じ担当の他のメンバーをCCに入れて、 上司に報告しましたが 私の行動は間違っていますか? 担当内では 主任の日々の細かな暴言に対して疑問を思っていました。

  • 友達の旦那が浮気をしています。私は友達としてどうすれば・・

    タイトルの通りです。 友達の旦那さんが浮気をしています。 そして旦那さんもその浮気相手も、職場での私の同僚です。 1年ほど前に、私の友人であるその奥さん(元同僚)が2人の関係を怪しみ、修羅場になりかけた事がありました。 その時には私が友人に「騒いで追い詰めても却って良くない」というような事を言い聞かせ、また旦那さんの方も「もう別れる」と奥さんに約束し、一旦おさまっていたんです。 その後しばらくは2人は職場にいても口もきかず、本当に別れたのだと思っていました。(2人は私が2人の関係を知っている事も、奥さんから相談を受けていた事も知りません。) でも数ヵ月後には再び親密そうな様子を見かけるようになりました。私からは、一旦別れたせいで更に互いの気持ちが深まってしまったように見えました。 でも確証はなく、どうしようもありませんでした。 が、先日、決定的な二人の会話を聞いてしまったんです。 2人が交際を続けている事は、もう疑いようがありません。 お聞きしたいのは、「私は友人としてどうすればいいのか」という事です。 3人ともに近い立場にいますが、一番大切なのは奥さんである友人です。 以前相談を受けた事もあり、またその際に私が与えたアドバイスが間違っていたのだろうかと思ったりする事もあって、責任を感じています。 この先その浮気が発覚したとしたら、友人は多分、「知ってたなら何故もっと早く教えてくれなかったのか」と言うだろうと思います。 しかし、もしもいつか自然消滅したりするなら、このまま知らない振りをしていたほうがいいのかもとも思います。 私自身は結婚していないので、奥さんの立場からどうしてほしいのか、という事がいまいち判りません。 教えてください。私はどうするべきでしょうか?

  • 新しい出会いに不安と期待があります。

    予定は決まっていませんが、 私、私の同僚と、同僚の旦那さんと 旦那さんの同僚(私と同い年)とご飯を食べに行きます。 私の同僚の旦那さんとその同僚さん(私と同い年)とは初対面で、 緊張する反面、私と同い年の方に何故かドキドキします(笑) 私自身、全く出会いがなく、やっと訪れたチャンス(笑)期待しちゃうんです(^◇^;)いい出会いだったらいいなぁとか、いい人だったらいいなぁとか、想像が行き過ぎると、デートする事まで考えちゃって(笑) 相手にも、もちろん選ぶ権利はあるし、私を見てガッカリさせてしまわないか不安です( ;´Д`) ただ、会うだけだ!って、思ってます。けど、それで終わってしまう不安もあります。

  • 旦那と元カノの関係について(長文です)

    旦那とは4年前に結婚しました。 旦那38歳 私24歳、子供は2人います。 旦那はバツイチで、8年前に離婚してます。 元カノというのは旦那が最初の結婚をしていた10年前に付き合っていた 同じ会社の同僚です。(8年前に離婚なので、不倫です) 最初、新聞のお悔やみ欄で元カノのお母さんが亡くなったことを知った旦那は 私に「10年前に働いていた会社の同僚のお母さんが亡くなったからお葬式に出る」といいました。 住所を見てわかるものか?と不思議に思いましたが、昔一緒に働いてた人の親だもんね。行ったほうがいいよ って感じで行くことをすすめました。 私のいる前でその「同僚」とケータイで話してるときも、女だなんて思いませんでした。 そして葬儀に出席して、初七日を過ぎたころ、その「同僚」から電話がありました。(旦那のケータイにです、でも電話口から声が漏れました) 「女」の声でした。電話きったあと、それとなく旦那に「こないだの同僚さん?」ってきくと、「そうだよ。初七日過ぎてだいぶキモチが落ち着いたから電話してきたらしい、でもまだ情緒不安定だし何かあったら相談にのってやるって言ったよ」 というんです。 すかさず、私は「でも同僚って女だったなんて言ってなかったよね。最初から変だなって思ってたけど、普通、お悔やみ欄の住所と名前だけ見て、わかるもん?」 というと、そりゃあ昔一緒に働いてた人だし、家まで送ったこともあるから住所覚えてるよ。と。 その後幾度となく私の居る前で電話のやり取りをしていたので(その内容はたわいも無い話です。) もう頭に来て、キレました。いくら昔働いていた人でも、お葬式に出てその後も連絡取り合うものかと。 そしたら、「わかった。全て話すよ。昔女房とうまくいってなかった時に少しだけ付き合っていた」 と白状したんです!!! 話によると、前妻に関係がバレて関係を終わらせたというんです。(まるで前妻が悪いかのようにですよ!) だったら話は早い、10年振りに元カレから連絡があり、自分の親の葬儀にも来てくれた。元彼には奥さんがいるけど また不倫できるかも?みたいに思ってるハズです。もちろん旦那もその気があるんでしょう。 旦那の白状から、私は子供を連れて実家に帰っています。 今は旦那の言い分を聞く気にもなれません。 旦那の心理はどういうものだったのでしょうか。

  • 旦那の同僚が、うちに2週間も居候いています…早く帰

    もうそろそろ帰って欲しいです。 2週間ほど前から旦那の職場の同僚がうちに居候しています。 旦那とおの同僚は都内で営業の仕事をしていて仲がいいんだけど、 奥さんとケンカしたみたいで、お金もないからって理由でうちに来たんだよね。 早く帰って欲しいヮ。 ケンカの理由も聞いたけど、くだらないのかなぁ~ なんかね、奥さんとの夜の生活のことでケンカになったんだって。 奥さんには前から治療してって言われてたのに何もしなかった、うちの旦那の同僚が悪いと思うんだよね。 あたしにしたら、そんなんことでケンカになってうちに来るなんて本当に迷惑なんだけど… このままだと、あたし達夫婦までケンカしそうだわ… どうにかし旦那の同僚を帰したいんだけどどうしたらいいですか?

  • 既婚男性に質問です(一人Hについて)

    皆さん一人Hって奥さんに見られないようにこっそりしてますか? 見られたら嫌ですか? 私は偶然、見てしまいました。でも気付かなかったふりをして普通に接しています。これでいいのですか?旦那も普通です。 あと、私は二人目妊娠中で9ヶ月なのですが、今は週1ほど私が出してあげていますが(手と口で)。もっと回数増やして旦那にスッキリ出させてあげたほうがいいのでしょうか。

  • ○○になってしまった!

    とうとう○○になってしまった… って思う事は何ですか? それに対してどのように対処するつもりでいますか? ブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。 PS:何か前HNの方がおもしろいお題立てていたような気がするのは 自分だけ?(笑)

  • 恥ずかしい事がありました。

    旦那さんに鼻毛と脇毛を見られました。 イチャイチャしてる時に脇毛を見られ、脇毛見えてるよって言われちゃって油断してるな!と言われました。それに1カ月前は、鼻毛が出てるの見たと言われました。ショックで恥ずかしいです。 今まで1回もなかったのに。油断しすぎました。 旦那さんはお互い様だし、奥さんだから引いたりしないと言いますが気になります。 ちなみに旦那さんは結婚する前に女の人が鼻毛出てるのは嫌だと気持ち悪いと言っていました。 気をつけていたはずが。。 人生の汚点だー!と叫んでしまいました笑 そこで皆さん、旦那さんに鼻毛や脇毛見られた事ありますか?奥さんの鼻毛や脇毛見た事ありますか?

  • それでも許せますか

    自分の旦那や奥さんが異性の同僚や友達と二人きりで飲みに行ったりスポーツ観戦したりする事を許せる方・許せない方いると思います。 許せる方に質問なんです。 二人きりで飲みに行ったりしてる人の事が異性として好き(惚れてる)なんじゃない?と奥さんや旦那さんに聞いたら『好き(惚れてる)』と答えた場合でも二人きりで行く事を許せますか? ちなみに私は奥さんが他の異性と飲みに行ったりする事は許せないので行ってもらいたくない、と思ってます。

  • こんな女性どう思います?

    ある知り合いがAさんいるんですが、 そのAさんとは結婚式で知り合って、何度かご飯行くだけの関係です。 Aさんとその子の会社の同僚とその旦那さん(私の友人)と私の4人でご飯行った時のこと。 会社の同僚Bさんのことを話していて、 「あの子は真面目すぎるし、化粧っ気もないよねー」と話していました。 それからしばらくして、今度はAさんとBさんと私の3人で会ったときには、 先日のその同僚のことを「先輩から良く思われていないって話聞いた?」と話していました。 女性ってこんな影口日常的に言ってるもんなんですか?(笑) しかも私の前でそれぞれの人のことを言ってるのがすごいなと思ってしまいました。 私がおしゃべりだったらどうするんでしょう?(笑)