• 締切済み

夏のドバイについて

7月に初めてのドバイ旅行を考えております。 しかし色々調べるほどに「夏は酷暑すぎて大変らしい・・・」という印象が強く、やはり夏はやめて、冬に変更した方がいいのかなと思い始めました。 同行する者は、どうせタクシーで移動してショッピングモールやホテルで過ごすのだから大丈夫じゃない?と申しておりますが、例えばデザートサファリなどに参加するのも夏は大変でしょうか?なにせ私は暑さには強くないもので。。。 ドバイ在住の方、夏にドバイへ旅された方、ご意見いただければ幸いです! どうぞよろしくお願いいたします^^

• 中東

みんなの回答

• jum---
回答No.2

確かに、40度近い気温がありますが、旅行代金はお得です。 一度も行ったことがないのであれば、とりあえず、7月に旅行してみるのも一つの方法と思います。 夏でも、楽しければ、また気候のよい時にいけばよいのですから。 移動は、タクシーを使うといいと思います。 なるべく屋外は歩かずに、移動はタクシー。もしくは、昼ね。 デザートサファリであれば、早朝か夕方にできるようなところがいいのかなって思います。 昼はショッピングモール。夜は、ホテルライフなどでいいと思いますよ。 冬なら、旅行代が高くても、夏なら、SPAを追加してみるというのもいいかもしれませんね。

world-traveller
質問者

お礼

そうなんです、おっしゃる通り、旅行代金の安さが魅力で、この時期なら最高級ホテルを存分に楽しめる!と思ったのです^^ やはりドバイでは思いっきり豪華な気分に浸りたいですから。 SPAも素敵なところが沢山あって、目移りしてしまう豊富さですね☆ 夏でも楽しければまた気候のよい時に行けばよい、というご意見、なるほどと思いました。 どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます♪

回答No.1

本当に暑いですよ。 湿度が日本のどこよりも高い上に、軽く40度を 超えてしまいますので、みるみるうちに汗が吹きだします。 暑さに強くないとおっしゃる方には、あまりお勧めでは ないと思います。 私は暑さに強いのですが、それでも真夏の昼間はあまり外出は しませんでした。暑さはともかくシャツがびしょびしょになって、 いざ何か店に入ろうにも、濡れすぎていて入る気がしなかった。 (私は汗かきではありません。人一倍かかない体質です。) 朝は遅く起きて、昼間はタクシーでショッピングモールなどへ 行って買い物したり、そこでお茶したりしてました。 博物館へも行ったりしてました。 アラブの夏は、夜がメインです。 夜ならヘリテージビレッジで催し物とかもやってます。 暑さに強くでない方ですと、デザートサファリもちょっと お勧めはできないかと・・・。 ドバイらしさを感じることができるという意味では、 夏もまた楽しいと思いますが、快適さも考えると、 冬は快適です。真冬の夜はさすがにちょっと寒くなりますが、 昼間はちょうどいいくらいかと思います。 元気満々の方なら、ぜひとも夏の暑さを体験してもらいたいところ ですが、健康に影響がないように季節を考慮して、旅を楽しんで きてください。お気をつけていってらっしゃい!!

world-traveller
質問者

お礼

meirinfink様 ご回答ありがとうございます。 湿度が高い上に40度超え(@@)・・・ちょっと想像がつきませんが、実体験のお話がとても分かりやすいです! 夏のオフシーズンは冬に比べてホテルがとってもお得で豪華ランクに手が届きそうなので思わず飛びつきましたが(笑) 体調を崩しては意味ないですものね、ご意見参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。