• ベストアンサー

OSが起動しません

コントロールパネルの画面で設定をいじってみた所OSが起動しなくなりました。XPのロゴ(下にウェーブする接続中を表す物)までは出るのですが次のユーザーアカウントを入力する画面に移らずブラックアウトしたままになってしまいます。何方か原因又は解決方法を知っている方がいましたら是非とも御教授お願います。

noname#71280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

セーフモードでも起動しないですか? 起動しないならパソコンを再セットアップして下さい。

質問者

お礼

今は学校なので帰宅したらやってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kjtyn7
回答No.3

PCを終了し、電源コンセントを抜き、そのまま置きます。10分経過したら、電源を入れて通常通り起動すると正常に立ち上がります。

質問者

お礼

10分どころか一晩措いて起動しましたが変わりませんでした。

• goold-man
回答No.2

セーフモード(ロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動してみては?

• hatiboo
回答No.1

電源投入時にF8キー連打して、セーフモードで起動できますか? セーフモードで起動できたなら、 「すべてのプログラム」-「アクセサリー」-「システムツール」 「システムの復元」で正常に起動できた日までシステムを戻してみては いかがですか?

質問者

お礼

F8を押しても画面が変わらなかったのですが、OSを再インストールしたところ直りました。 回答は今後も役に立つのでありがとうございます。