• ベストアンサー

店員さんのピンマイク

パチンコ店で店員さんがピンマイク?みたいなもので頻繁に話をしていますよね? あれって何を話しているのですか? 過去の質問の回答の中に監視室?みたいなところから指令や注意が出ているとか書いてありましたが。 交換する時には必ず話していますが、そういうのは報告義務みたいなのがあるのだと思いますが、台に座る時に横で話されたり、大当たり中に後ろで話されたりすると非常に気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85217
noname#85217
回答No.1

あのマイクは、「インカム」と言います。 話してる内容は、店内の責任者(班長や主任など)から 「休憩入って」とか「トイレ清掃やって」とか業務連絡です。 交換する時には持ち場を離れるので連絡する事で他の人にフォローしてもらったり、 スロットなどは、「何番台ながします」と言うと班長とかが 台に不正がないかチェックしたり事務所のパソコンでデーターを見て 枚数に問題がないか調べます。 厳しい店では硝子や台を開ける時も報告しなければいけません。

lovemori
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 「インカム」ですね。 私はよく特定の店員さんとおしゃべりしていますが、インカムで怒られたりしていないですかね? どこか管理室みたいなところで店内全体を常時チェックしている方がいらっしゃるんですよね。