• ベストアンサー

GR DIGITALII 「表示できないファイルです」

GR DIGITALIIで撮った写真を一旦デスクトップにコピーして、またGR DIGITALIIに入れなおしたら、カメラの液晶上で「表示できないファイルです」と表示され、再生できません。 どうしたら表示できるようになるのでしょうか。 また、なぜこのようなことになるのでしょうか。 初歩的な質問かもしれませんが、ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gengensan
回答No.3

こんにちは 全ての写真が表示出来ないのでしょうか? それとも特定の写真ですか? たとえば PCに繋いだ時に オリジナルデータ(デジカメの方)を PCで閲覧して画像の縦横の向きを変えたりしてませんか? こう言う操作をするとその写真だけ見れなくなる事はあります。

patricia09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! よく見たらたしかに特定の写真でした。。。 ご指摘の通り、色味などを修正した写真だけ表示できないようです。 ありがとうございます。お陰様で解決しました。 他の回答者さまも本当にありがとうございました。 この場をお借りしてお礼申し上げます。

その他の回答 (3)

• kuma-gorou
回答No.4

パソコンのプログラムファイルやデータファイルにもフォルダ構造やファイルフォーマットのルールがあるように、デジカメにもDCF規格に基づくフォルダ構造とExif-JPEGと言う規格があります。 これを無視して、闇雲にメディアにコピーしても再生できる訳ではありません。 その気があればヒント程度は提供しますが、高度な知識が必要です。

• tomban
回答No.2

基本的にはカメラに添付されたデータリンクソフト以外でPCとカメラ間でデータ転送を行わないほうが良いですね。 カメラからPCの一方通行だけなら構わないんですけど。 ささいなフォーマット規格の違いに神経質なカメラもあるんですよね。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

ファイル名を変更されませんでしたか? または、画像処理とか・・・・・・。 何かしら手を加えられるとカメラ側で再生できなくなります。