• 締切済み

VICTOR GR-D50K

デジタルビデオカメラ GR-D50K の液晶画面に(霜が付きました)(しばらくお待 ちください)の表示が出て、どの動作も作動できません。 対処法はあるのですか。 古い商品なので、諦めるのが無難でしょうか。 情報をお持ちの方宜しくお願いします。

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.2

そのカメラの仕様は存知ませんが、DVテープタイプではありませんか? だとすれば、液晶画面の霜とは無関係。磁気ヘッドの結露ですね。 その場合、カセットテープを取り出し、蓋を開けたまま、しばらく放置し、結露の警告表示が消えるまで待ちます。 そうならないよう、冷えたカメラを室内に持ち込む時は、タオル等で包み、ビニール袋に入れ、口を縛り、室内の温度に馴染ませませます。 馴染ます時間は状況次第ですが(最低30分)、要は急激なカメラの温度変化を避ける事です。

yhn1075
質問者

お礼

ご提案ありがとうございました。 古い物なので、寿命なのかもしれません。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

暖まるまでお待ちください それでも駄目なら壊れましたかね

yhn1075
質問者

お礼

ご提案ありがとうございました。 古い物なので、寿命なのかもしれません。