• 締切済み

スタートレック TNGの変なシーン

スタートレックTNG(ネクストジェネレーション)の変なシーンを 挙げて下さい。 科学的に成り立たない、ストーリーが矛盾している、ちょっとあり得ない など何でも良いです。 私は、ジョディ=ラフォージ中尉が少佐に2階級特進しているシーンを挙げます。

みんなの回答

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

ジョディ=ラフォージではなくジョーディ・ラ=フォージです。 TNG1→TNG2→TNG3で特進してるので別におかしくはありません。 放送回と制作回の順番が違うのもよくあることだし(^_^;

ltcmdrdata
質問者

お礼

間違いの指摘をありがとうございます。 2階級特進と勘違いしていました。中尉→大尉→少佐でしたか。 それにしても早い昇進です。

関連するQ&A

  • スタートレックについて教えてください

     スタートレック.ネクストジェネレーションの 映画「ファーストコンタクト」のなかで ピカード艦長が聞いていたベルリオーズの 曲名を教えて下さい。  上映開始より6分経過位の場面です。  よろしくお願いします

  • 新スタートレックの階級と服の色についての疑問

    皆様、お世話になります。 今、スーパードラマで新スタートレックをやっています。 それを見ていての疑問なんですが、あの人達の制服の色って、どういう決まりがあるのでしょうか? 私はずっと、階級で制服の色が決められているんだとばかり思っていたのですが(ドクターとかは職業柄制服が違うのかと)この度ウェスリーが正式に少尉になったら、着ている制服が赤かったのでびっくりしました。 少佐以上が赤い制服なのかと思っていたのですが、そうするとデータは少佐なのに黄色い制服を着ているのは何故なんだろうとか、色々分からなくなってしまいました。 あのシリーズの制服の色の意味をお教え下さい。

  • スタートレックシリーズの思い出の話

     昔テレビで見たスタートレックシリーズの中の1話をもう1度見たくて探しています。  その話が私が初めて見たスタートレックシリーズだったのですが、話の内容だけで題名を覚えていません。    ピカード艦長だったのでネクストジェネレーションだと思います。未開惑星の住民の観察調査中に事故が起こり、住民達に自分たちの存在を知られてしまいます。事故に巻き込んでしまった住民をエンタープライズに連れて行き治療をおこなった際、その住民がピカード艦長を神様だと思い込んでしまい・・・。最終的には誤解を解いて自分たちの正体を明かし、「知識を与えてくれないのか?」という住民たちに「それは君たち自身がなすべきことだ」と諭してその惑星をあとにします。  このような話なのですが、ご存知ないでしょうか? レンタルで探してもスタートレックシリーズの傑作選というのはあるのですが、題名がわからないためその話が入っているのわからないし、そもそもビデオ&DVDになっているのかも不明です。  どうぞよろしくお願いします! 

  • 戦時階級とは?

    見ていたアニメに 戦時階級で特進で中尉になり部隊長ってのがありました ストーリー的には 上官が戦死して実質その部隊の最高階級になってので 指揮する為に臨時で部隊長になった流れなのですが・・・ なんとなく臨時の指揮官は理解出来るのですが 戦争はいつ終わるか解らないし 終わったとしてもいきなり降格なになるのかな~と 色々考えてしまいます 御意見よろしくお願い致します

  • one pieceの海軍の階級について

    こんにちは。 私はone pieceにはまっており、様々な興味を抱いているのですが、作中における海軍の階級について皆様にご教示願いたい事柄がありますので質問させて戴きます。 階級は上から元帥、大将、中将、少将、大佐、中佐、少佐、大尉、中尉、少尉・・・ と続いていきます。 質問は、それぞれの階級が、現実世界ではどの程度の地位にあるかということです。警察の階級や中央省庁の役職が分かりやすいので、詳しい方はお願いします。例えば、元帥が大臣、大将が事務次官みたいな感じで。 又、それぞれの階級が 例えば、元帥の場合は、軍人として最高位なので、海軍全体を従えることになります。海軍が100万人いたとしたら、それ全体。 大将は3人なので、約30万人。みたいな感じでお願いします。 問題はそこからです。 そのように考えて行くと、各、階級は、どれ位の人数を従えていた計算になるのでしょうか。 あと、作中の矛盾なのかもしれませんが、たしぎは確か海軍本部少尉(曹長)だったはずです。19で少尉ってかなり早い出世だと思いました。スモーカーと同じく、所謂キャリアみたいなものなのかな?と思いました。多分、青キジやガールもそうだったんだろうな。 ややこしくて、面倒くさい質問ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 宇宙に行ってみたい。宇宙を何処までも突き進むとどうなってるの?

    科学者でも金持ちでもありません。 でも宇宙に行ってみたいです。 色んな星に降り立ってみたいです。 スタートレックと言う海外ドラマ「Q」という登場人物が エンタープライズを地球からもの凄く遠い所へ 飛ばしてしまうシーンがありました。 宇宙ってあんな感じなんですか? 宇宙の向こう側ってどうなってるんですか? 宇宙空間は何も無いって言ってたけど何も無いところにどうして星とかが存在するんですか? 何も無いのに物が存在出来るってどういう事ですか?

  • スタートレック

    スタートレックの世界における、ワープ、および、亜空間とは、一体どのようなものなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • スタートレックを見るには_?

    スタートレックに詳しくなりたいです。 映画はレンタル屋にあるのですが、 映画版とドラマ版は同じなのでしょうか? できれば、ドラマ版を見たいのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに、DS9は今テレビでやってるのでそれ以外のシリーズをどうやってみればいいでしょうか? ドラマ版をレンタルしているレンタル屋とかってないのかな。

  • スタートレックへの「入り方」

    映画かドラマか・・・カテゴリーとしてはドラマで良いですよね? スタートレック、アメリカではスターウォーズぐらいかもしくはそれ以上のファンがいるそうですが、かなり昔から放送していますよね? スタートレックを未はじめたいのですが、最初から見るべきでしょうか?それとも、ただ楽しむだけなら最近のシリーズや映画を見るべきでしょうか? 深くかかわるためには最初から見たほうが良いとは思いますが・・・。 スターウォーズを知らない人に紹介するときに、スターウォーズをEp1から見せるか、Ep4から見せるか、のようですね。でも、スタートレックになると・・・相当な時間とレンタル料になりそうなので^^; どれから見ればよいのか教えてください。 とりあえず、スタートレックはどんなストーリーなのかを知るにはどれ、楽しむためならどれ、と教えてください。

  • スタートレックなんですが・・

    スタートレックシリーズが大好きなんですが、作中のワープ速度とはいったいどれくらいの速さなんでしょう?また、ワープ2は単純にワープ1の二倍の速度なんでしょうか?教えてください。あとディープスペース9なんですがテレビ放映終了後まだ物語は続いていることを知ったのですが日本では放映されていないんでしょうか?どうしても知りたいんです。よろしくお願いします。