• ベストアンサー

フラッシュ画像を・・・

フラッシュのswf形式の動画を静止画(gifかJPEG)にすることはできますか?できるのならば、どのようにすればよろしいのでしょうか?FLASH5は持っていますが初心者で、ほとんど使用したことがありません。分かる方、教えてください。

noname#4108
noname#4108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
回答No.5

こんにちは! タイムライン(画面の上にある1・5・10・・というところ)にある再生ヘッド(赤い?所)をドラッグして移動してください。 画面も変わります。 取り出したい画面の場所にしておいて後は同じです。

noname#4108
質問者

お礼

できました! 本当に何度もありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは! まず、FLASH5を立ち上げます。 真っ白のファイル(ムービー1となっています)があります。 そのまま【ファイル】→【読み込み】でそのswfファイルを読み込んでください。 後は先程回答した通りです。

noname#4108
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいた操作で gif、JPEG画像にすることはできたのですが、 flash画像は動いていると思うのですが その、最初の一画面がgif、JPEG画像になってしまうのです。最終的に動き終わってからの画面を gif、JPEG画像にするにはどうしたらいいのでしょう? すいません、本当に何度も・・・ お時間がありましたらお返事ください。

回答No.3

こんにちは! 書き出したい静止画を表示しておいて【ファイル】→【パブリッシュ設定】を開きます。 【JPG】か【GIF】どちらかにチェックを入れますと更に詳細設定の【タブ】が増えますので、画質とかアニメーションGIFにするとか設定します。 設定が終わりましたら【パブリッシュ】ボタンを押してください。 ただそのままパブリッシュしますとフラッシュのプログラムファイルの中に保存されてしまいますので(保存先を指定できない) パブリッシュする前に【fla】ファイルを一度何かのフォルダに保存してから行った方が良いでしょう。 既存のファイルからパブリッシュする場合はそのファイルのあるフォルダの中に保存されます。

noname#4108
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 元のファイルは「fla」形式ではなく「swf」なのです。 ファイル→パブリッシュ設定という項目がありません・・・; ̄□ ̄)

• f0152
回答No.2

できると思いますよ。 File > Publish Settings > Formatのほうで GIF あるいは JPGをチェックすればいいですよ。

noname#4108
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 元のファイルは「fla」形式ではなく「swf」なのです。 ファイル→パブリッシュ設定という項目がありません・・・; ̄□ ̄)

• vod7
回答No.1

パブリッシュの設定でgifやjpegにチェックを入れて、パブリッシュすればいいですよ。 今、ソフトが手元にないのでjpegにできたかどうかは定かじゃないですけど、gifはできたはずです。

noname#4108
質問者

お礼