• 締切済み

デスクトップのパソコンVSノートパソコン

それぞれ長所や短所があると思うので、パソコンに詳しい方教えてください! 私は以前、デスクトップを使っていましたが、故障して今度はノートパソコンを使おうか考えています。 ノートパソコンは安いし、配線なしなのでいいかなって思いました。 みなさんはデスクトップかノートパソコン、どちらを利用していますか? 回答待っています。参考にさせていただきます。

みんなの回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

デスクトップです。 デスクトップのパソコンVSノートパソコン を比べた場合 デスクトップの方が安いんです。 ノートパソコンの場合は一見安いように見えますが 同一性能機種と比べた場合デスクの方が安いです。  自分のパソコンは自作なんでデスクトップに限りますね。 自分は色々データを溜め込む主義なんでデスクトップ以外に選択肢はありません。  HDD合計 6T(約6000G)なんでノートでは無理なんです。  今、このようにインターネットを立ち上げながら、同時にインターネットサーバを兼用しつつ。オンラインゲームを二個同時に起動中です  この環境じゃノートじゃ無理 無理w  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.2

こんばんは。 ノートパソコンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ノートパソコン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンはお得ですか?

    20代女性です。 いつかパソコンを買おうと思うのですが、ノートにしようかデスクトップにしようか迷っています。ノートパソコンは、コードなしで使えて便利そうですが、実際はどうでしょうか?デスクトップと比べて、修理代やパソコンの代金など安いんでしょうか? 以前はデスクトップを使っていました(長年使って故障)が、配線のコードがたくさんあるので、今度はノートにしようか迷っています。デスクトップでコードが一本だけや全くないものってありますか?ノートは初めてなもので、お金がかかるかどうかわからないのです。できれば、安く買いたいですし修理代も安くしたいです。 パソコンに詳しい方教えてください。

  • デスクトップとノートパソコン

    PCを購入したいなぁと思っているのですが、 ずばりデスクトップとノートではどちらがいいのでしょうか。 私は持ち運びできる必要はないですし、 インターネットができれば良いので、 全く同じ性能ならデスクトップのほうが安い(私の思い込みですが)みたいなので、 デスクトップに傾いているのですが…。 長所と短所を教えていただければ幸いかと思います(_ _)。

  • ノートとデスクトップ

    パソコンの購入にあたり、デスクトップの液晶一体型とノートパソコンのどちらを選択するか思案中です。 現在は、ノートパソコンを使用中で、主な使用目的はネットショッピングやデジカメの編集、新しいパソコンを購入後はホームビデオの編集整理などできればいいかなぁと思っています パソコンの機能での大きな違いがあまり思い浮かばないのですが・・・移動の有無以外の長所・短所があれば教えていただきたいです。

  • ノートかデスクトップか

    ノートパソコンにしようかデスクトップにしようか悩んでます。 用途はブログとインターネット(動画閲覧) のみです。 今はネットカフェからです。 近い将来、実家から1人暮らしへと環境が変わります。 それで調べものなどのため今すぐに欲しいのですが、お手軽な ノートがいいか長持ちするデスクトップにするべきか悩んでます。 ゆくゆく実家からの引越しの際のラクさや、寝転んで気軽に出来ることからノートが正直、今の気分なのですが、まわりの意見をたくさん聞くと、デスクトップの方が良いと言う人が多いです。 配線やコードの多さはデスクトップの方がややこしそうで、 気が進まないのですが、ノートはノートで固まったり、故障が多い とゆう難点があり、どちらを買うべきか悩んでいるのでぜひ意見をください。

  • デスクトップですか?ノートですか?

    皆さんが使っているパソコンは、デスクトップ型ですか?ノート型ですか? 1.デスクトップ型 2.ノート型 3.その他 今後パソコンを買う時の参考にしたいです。ぜひお願いします。

  • デスクトップかノートか・・・

    お世話になります。 近々パソコン購入予定です。 今、デスクトップ型かノート型か悩んでいます。 固定電話が日本テレコムなのでyahooBBに申し込もうと思っています。 先ほどyahooBBを見ていたら無線LANというものを発見しました。 こればらどこの部屋でもできていいかなと思ったのですが、持ち運ぶって事はノートじゃないと無理ですよね? でもノートは以前1回父親のを借りた時、毎日会社でデスクトップ型のボードを打っている私的にボードを押した気がしなくてしっくりこなかったんです。 まぁ、これはさておき 配線ゴチャゴチャのデスクトップ型と、無線LANのノート型。 生活状況にもよりますがどちらの方がいいでしょうか? 実際使用してみての利点や不利点など教えていただければなと思います。 ぜひ購入時の参考にさせてください。

  • ノートパソコン 購入ついて

    6月になったらノートパソコンを買い換える予定です。 ノートパソコンは今15インチ使ってますが、 今度は使い方が合ってるので、17インチが良いと思ってます。 予算は15万円までのメーカーはソニーか富士通がいいと思ってます。 長所と短所でもどっちでも良いので、どうかメーカー等、意見、アドバンスお願いします。

  • ノート型とデスクトップ型をつなぐことは可能??

    ノート型とデスクトップ型のパソコン2台を持っているのですが、ノート型にデスクトップのテレビとキーボードと繋げることは可能でしょうか? 使うときは、デスクトップのテレビとキーボードを使用します。 そのときは配線はどうなるのでしょうか??

  • デスクトップとノートについて

    自分のパソコンを買うことになり、どちらにしようか考えているところです。 それぞれの長所、短所をご存知の方は教えてください。

  • デスクトップパソコンとノートパソコンをネットワークでつなげると・・・

     デスクトップとノートパソコンをネットワークで組む事でお聞きしたい事があります。  私は今デスクトップのみ使っているんですが、ノートをそのうち買おうと考えています。そして、デスクトップとノートパソコン、お互いすべてのドライブ・ファイルを共有させて、どちらかのディスプレイが故障した時にはどちらかのパソコンから指示操作ができるようにしたいんですが、これは可能なんでしょうか?。