• ベストアンサー

エクセルについて

エクセルの表計算について質問です。 Aの列に分母。B列に分子を入力し、C列にA、Bの割合を表示させたいのですが、C列にどのような操作をすればよいのでしょうか? AとBに数字を入れるだけで、C列が表示されるようにしたいです。 エクセル初心者で申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yskfr
回答No.1

=(A1/B1) でいいんじゃないでしょうか? やりたいことが違いますか?

biblonb40m
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事できました!

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.2

>Aの列に分母。B列に分子を入力し、C列にA、Bの割合 ⇒C1に=IF(COUNT(A1:B1)=2,B1/A1,"")として、下方向にコピー  C1はセルの書式設定で表示形式(パーセンテージ)を選択

biblonb40m
質問者

お礼

ありがとうございます!