• ベストアンサー

コンビニ○○強盗

コンビニ○○に強盗が入ったとします。 強「金だせコラ」 店「なんですか貴方!!」 強「怒らせるとこの猟銃に火が吹くぞ!!」 店「わ 解りました時間をください!!」 強「サツに電話するきだな」 猟銃を店員の顔に向けて引き金を引く!! カチッ・・・シーン この時のふたりの言葉は?

noname#97016
noname#97016

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

店「俺、禁煙してるんだけど」 強「俺も・・」 猟銃型ライターでした。。

noname#97016
質問者

お礼

遅くなりました。 なるほどライターですか、でも猟銃だからーーー カチッ...ボーーーーーー 店「アチイイイイイイイイイイ!!!」 みたいな事になったりして^^ おもしろいですね

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

強、店「チャンチャン♪」

noname#97016
質問者

お礼

遅くなりました。 なるほど芸ですか。 じゃあ バイト「ちわーっす !! 何してんすか強盗ですよ早く追放してくださいよ!」 店「嫌違う違うこの人はーー」 バイト「誰なんですか!!」 強.店「二人そろって噛ませ犬!!」 なんて芸もいいかもです^^ ありがとうございました。

回答No.2

店「・・・まず、銃弾を盗みに行った方がよろしいかと。(汗」 強「そ、そうだな。(泣」 強「すまなかったな。」 店「いえいえ、いいんですよ。」 店「またのご来店をお待ちしております。」 店「・・・(はっ!しまった、余計なことを・・・(泣」

noname#97016
質問者

お礼

遅くなりました。 この場合だとーー店員が「またのご来店をお待ちしております」っていった後に強盗が「じゃあ本物の猟銃を俺に売ってくれ!」とかなったらおもしろいですね。

回答No.1

店「・・・・さっきのセリフ・・・怒らせるとこの猟銃が火を吹くぞ!!・・・ですよ・・・ね・・・」 強「・・・う・・・うん」

noname#97016
質問者

お礼

遅くなりました。 うーん沈黙オチですか。 客無視までいったらおもしろいかもですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 強盗について

    働き始めたバイト先のコンビニなんですが ここも2年に1人の割合で強盗が入ってると聞きました。 店長いわく、2年に1度なら超平和なお店 中には月に2回とか1年で5,6回強盗来てるコンビニもあると。 この先の店なんて店員刺されてるからねって 比較的大通りで狙われるような店に思えないのですが しかも捕まったのは2人であとの5,6人は未解決 全てにおいて刃物持参 これ普通なんですか? 業界では2年に1度の強盗なら平和な店なんですか?

  • 強盗に怪我をさせた場合。

    昨日、コンビニ強盗のテレビを見てふと思いついたのですが。 例えばの話で申し分けありません。 コンビニに買い物に行きました。客は私一人。 強盗が一人入りました。店員を脅しています。 私は店の商品のウィスキーのボトルを手に取り、背後から強盗の頭部を一撃。 強盗は頭部を割り悶絶。骨折もしました。入院する羽目になります。 私は法的にどうなってしまいますか?(殺してしまった以外の場合) また、コンビニ店員が強盗にその様にした場合もどうなりますか?

  • 万引きや強盗にあいやすい店

    万引きや強盗にあいやすい店 万引きの被害が多い店というとコンビニやスーパー、そして書店などが頭に浮かびます。 またコンビニ強盗の事例もよく報道で目にします。 ところで小さな書店はさておき、コンビニやスーパーって防犯カメラも多いし、大きなスーパーでは私服の万引き捜査員まで導入しているところまであります。 それなのに一般の商店では万引き強盗をせずに、コンビニ・スーパーなどをターゲットにしてしまう犯罪者の心理について教えてください。 一般のお店や飲食店など、閉店後は女性店員一人だけなんてところは山ほどあるし、防犯カメラなんて無いところの方が多いはずです。 うちの近所のなんでも屋さんなんてまともに歩けないお婆さんがひとりでやってます。万引き見つかっても走って逃げれそう(笑) やはりスーパーやコンビニっていうのは、一種の匿名性っていうか、被害者の顔をイメージしにくいのでターゲットに選ぶことに反対動機を形成しづらいなどの心理的側面があったりするのでしょうか。

  • コンビニ強盗の被害弁償金について

    私はコンビニでアルバイトをしていました。 時間は夜勤でその店は経費の都合上一人勤務の店です。 そして今年の4月にいつも通り勤務していたところコンビニ強盗に遭いました。 その時は犯人は捕まらず、被害届をだして少し話をするだけで終わりました。 犯人の要求通り大人しくお金を渡したので、怪我などはしなかったのですが 被害後も経費の問題があるので二人勤務にはならず、相変わらず一人勤務で それに加え強盗による心的被害も多少あり、バイト中にマスクをしているお客さんなどがくると もしかしたら強盗なのではという恐怖があったのですが、働いているうちにその感覚も徐々にマシになっていました。 ところが11月初めにまた強盗に遭い、しかも犯人は同一人物。 当然抵抗することなくお金を渡し、すぐに警察に通報し特徴などを話しして 運よく犯人を捕まえてもらうことができたのですが、さすがに犯人が捕まったとなると 警察署にいって被害届をだしたり調書をとってもらわないといけないので 店を離れて4時間ほど警察で話をして店に戻った所、警察にいっていた間の時給はださないと店長に言われたのです。 当然その後の検察庁へ行ったりする交通費も一切出して貰えませんでした。 その後もその店で勤務を続けていたのですが、さすがに二回目となると以前よりも恐怖心は強くなり 季節が季節なので、マスクに手袋をした人も増え、そういう人が店内にはいってくると本当に怖かったです。 ゆっくりと恐怖に慣れていくしかないと思ったので我慢して働いていたのですが 11月末に店長に呼び出され、お前がいるとまた強盗がくるからクビだという風なことを遠まわしに 言われて、店を辞めないといけなくなってしまいました。 それについて色々抗議はしたのですが、一人勤務で強盗に遭う可能性が高いうえに 信頼できる人間が誰一人いない状態で勤務を続けるのは不可能と思い諦めました。 そして先日、犯人を弁護する国選弁護士の方から犯人からの手紙と被害弁償金を受領してほしいという趣旨の書類が届いたので、それについて聞くために国選弁護士の方に電話をしました。 具体的に被害弁償金はいくらぐらいになるのか聞いたのですが、現在のところ 店に3万と私個人に3万渡すのが限界みたいなことを言われました。 何もないよりはいいのですが、二回も被害に遭い恐怖心を植えつけられ 今でもマスクや手袋をした人を見ると恐怖を感じますし、その上これが原因で 仕事まで辞めさせられて少し人間不信にもなりました。 あとは当然ですが私にも生活があるので次いつ仕事が見つかるかという不安もあるのに たかが3万程度じゃ正直納得がいきません。 この状況で被害弁償金の額を上げてもらう交渉の余地はあるのでしょうか? このようなことは生まれて初めてなので、どのように事を運んでいけば良いのかわからないので 皆様のお知恵をお貸し戴ければ幸いです。

  • 強盗-どのくらいの罪になってしまいますか(1/2)

    http://www.kitanippon.co.jp/backno/200212/10backno.html#syakai4 ◆富山、立山でコンビニ強盗 手口酷似、同一犯か http://www.kitanippon.co.jp/backno/200212/11backno.html#syakai4 ◆ 上市の大学生逮捕 富山・立山のコンビニ強盗 上記URLに載っていますが、 ・ナイフを突き付けてコンビニ強盗(約5万円) ・30分位後に再び、ナイフを突き付けて、他のコンビニでレジから現金約14万円を奪って逃走 ・店員にけがはなかった ・(いずれも防犯VTRを持ち去る) ・本人は就職が決まっていた大学4年生の男子 ・奪った金で、沖縄の友人に会いに行っていた(動機) ・翌日、友人や家族に電話で犯行を告白(自首??) のような事件がありました。 1)これはどのくらいの罪に問われるのでしょうか?(実刑の懲役刑?何年?)   A)強盗の他にも、脅迫とか銃刀法違反みたいのもあるのでしょうか?   B)ナイフではなくておもちゃの銃だったら銃刀法違反にならないのですか?   C)銀行で2千万円奪ったのと、コンビニで約20万円を奪った罪はほぼ同じですか?   D)そもそも金額によって罪や罰は変わりますか、「世間に与えた影響」のような違いでしょうか? 2)小さな事件でいう嘆願書のようなものを被害者側からもらって、   罪が軽くなるという事もあるのでしょうか?

  • 強盗犯から奪った銃を犯人に向けると犯罪になる?!

    テレビで外国の防犯映像を見ていると、 強盗犯のスキをついて店員が犯人の銃を奪い取り、 その銃を犯人に向けるシーンを見かけます。 さて、日本で店員がこのような行為をした場合、 銃刀法違反として刑罰の対象となるのでしょうか? 店員が奪った銃を実際に発砲した場合と、 単に威嚇のために使用しただけの場合の それぞれについてご教示願います。 また、日本国内で起きた人質事件において、 犯人が落とした猟銃を警察職員が拾い上げ、 逃走する犯人の車に向けて発砲する映像を 以前にテレビで見たことがあります。 タイヤをパンクさせることが目的だったようですが、 この警察職員の行為は法に触れないのでしょうか?

  • 「殴るなら殴れ」と女性店員応戦 コンビニ強盗逃げる

    10日午後11時すぎ、群馬県太田市のコンビニ店に若い男2人が押し入りました。1人は金属バットを持っていて、陳列棚の整理をしていた58歳の女性店員に 「金を出せ」と脅しましたが、店員から 「殴るなら殴れ」と言われると、後ずさりをして何も取らずに退散しました。2人はいずれも170センチぐらい、黒っぽい上着にマスクをしていました。女性店員は 「怖かった~」と話しています。 この店員は(未知やすえ)ではなかろうか・・・と思ったりもいたしますが、今いち伝わりにくいのであれば無視していただいても結構ですが、このような場合、店員はどのように対処するのが正解なのでしょうか。どなたか教えてください。

  • “揚げ物終了音”を勘違い コンビニ強盗で男逮捕

    埼玉県草加市のコンビニ店に2人組の男が押し入りましたが、1人はその場で取り押さえられました。揚げ物ができあがったブザーを警報と勘違いして逃げ出したということです。  無職の山口義貴容疑者(22)は10日午前3時ごろ、草加市の「セブン-イレブン草加氷川中央店」にもう1人の男と押し入り、男性店員につかみ掛かって金を奪おうとした疑いが持たれています。もう1人の男も別の店員の首を絞めて「金を出せ」と脅し、現金を奪おうとしました。警察によりますと、直後に店内で揚げ物のできあがりを知らせるブザーが鳴り、2人組はこれを警報音と勘違いして逃げ出しました。その際、山口容疑者が入口付近で転倒し、店員に取り押さえられました。店員2人にけがはなく、警察が逃げた男の行方を追っています。 =========================================== この事件 どう思いますか? また相変わらず減らないコンビニ強盗についてどう思いますか?

  • コンビニの入れ忘れについて

    いつも近所のコンビニに通っているのですが、入れ忘れが多いです。 最近気付いたのですがだいたい同じ店員の方だと思いました。 他の店員の方もたまにですが忘れることはあるみたいなのですが、特に、その店員の方が多く、今日も唐揚げを入れ忘れてました。 今まで、行きづらくなるのもいやだと思い黙っていたか、店で気づいたら言うくらいだったのですが、さすがにここまで多かったらどうなのと思ってつい電話で店にクレームを入れてしまいました。明日にでも返金しますので取りに来て下さいとのことでした。電話に出た方がその店員の方で謝罪はしてくださいました。 今後、そのコンビニには行きづらいのですが、違うコンビニだと少し遠くなるので今後どうしようか悩んでいます。 こういう体験をした方がいらっしゃったらどうされたのかお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。 そして、私はやっぱりクレーマー?になってしまうのでしょうか…

  • 大胆な服装の“超巨乳”強盗

    店員も目のやり場が…大胆な服装の“超巨乳”強盗 強盗犯の大胆すぎる服装が注目を集めています。 オーストラリア・ゴールドコーストで、深夜のガソリンスタンドに強盗に入った女。刃物で武装していますが、その胸元は無防備に露出しています。目のやり場に困るような服装で相手を惑わそうとしているのか、店員に詰め寄って金を要求し、日本円にして約3万円を奪って逃げました。現地では、女の犯行もさることながら、過激な服装とふくよかな胸元にも注目が集まっているということです。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120704-00000025-ann-int 大胆すぎる服装の犯人の心理、狙いは? 監視カメラがあることはわかっているのに顔もかくしてない。 なにか意図があるのか、 そともオバカ。 よろしくお願いします。