• 締切済み

大阪でお勧めの店

自分で探したんですが多すぎて逆に迷っってます・・。 今月の終わり(金曜日)の14時くらいに伊丹空港に到着します。 それから食べ歩きをして、夜に京都に移動 という計画です。 ひとつのお店でガッツリ食べるのではなく、ちょくちょく食べてお腹を満たしたいなと思ってます。 移動手段は電車でもレンタカーでもいいかんじです。 回答おねがいします。

みんなの回答

  • notnotnot
  • ベストアンサー率72% (102/141)
回答No.2

伊丹空港から梅田までバス→JR環状線外回りで1駅の天満へ 千草(お好み焼き/自分で焼くのが楽しい・素朴でおいしい/天神橋商店街を北へ少し進んだ右手の路地奥) あいちゃん(自家製フルーツシャーベット/マクドナルドに向かって右側の通りを進むとある) 玉五郎(にぼし和風ラーメン・つけ麺もおいしい/ちょっと場所の説明が難しい…検索してみて) 梅田に戻って 阪神百貨店地下スナックパークで、いか焼き(むちっとした生地にイカが入ってる)と御座候(回転焼みたいなもん)を食べる。 阪神のデパ地下の全国の和菓子を取りそろえてるコーナーに「出入橋きんつば屋」のきんつばがあったらラッキー。 阪神電鉄地下改札そばの「ミンガス」でカレーを食べるのもオススメ。 いずれも金曜日の夕方ならやってるはず。 その日の内に京都に行くのならちょっときびしそうだけど、たこ焼きはJR環状線天王寺の「やまちゃん」がすごくうまい。ソースかけなくてもうまい。 串カツは「だるま(新今宮となんばにある)」もいいけど地下鉄四つ橋線花園町の「ひげ勝」が自分は一番好き。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

大阪食べ歩きをするならば車は不便なだけなので電車がお勧め。 リムジンバスで難波まで移動したらあとは徒歩でまわれます。 ・あいあいばしの大タコ http://homepage2.nifty.com/vasolza/ootako.htm ・松葉のおじやうどん http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20020902matu/ ・北極星のオムライス http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001274/ ・自由軒のカレー http://www.jiyuken.co.jp/ ・金龍のラーメン http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k236500n.htm どこもバス停から徒歩15分圏内 まだ、食べる?

関連するQ&A

  • 伊丹空港から京都駅までの交通手段

    4月に九州から母とふたりで2泊3日の京都旅行に行きます。 金曜日の20:35に伊丹空港に到着し、空港で夕食をとったあと移動して、京都駅周辺のホテルに泊まる予定です。 そこで、伊丹空港から京都駅までの交通手段に迷っています。 他の方の投稿を見ていると渋滞が心配ですが、金曜日の21:00頃は混み合っていますでしょうか。 交通費はそこまで気にしませんが、時間が遅いこともあり、できれば早めにホテルに到着できると嬉しいです。 また、公共の交通手段を使うことに慣れていないので、できるだけ簡単なルートだと助かります。 私も母も初めての関西で、母に負担をかけずに楽しい旅になればと思っています。 他にも何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 久々の京都観光。

    20代学生です。 今月、平日に京都観光(一人旅)を予定しています。 1泊2日で、初日は13時過ぎに京都駅に着く予定です。 宿泊先は友人の住む京田辺です。電車で22時を到着目安としています。 2日目は20時前に、電車で伊丹空港(大阪国際空港)に行き、 飛行機で帰ります。 京都は中学の修学旅行以来なので、記憶がかなり薄いです。 あるとすれば、金閣寺、二年・三年坂、清水寺ぐらいです。 希望の移動手段は基本、歩きorバスでお願いします。 短い時間の中、移動手段もこのような条件で、 おすすめのコースを教えてください! よろしくお願いします!(><)

  • GWの大阪移動について

    GWの大阪移動について お世話になります。 GWに大阪へ遊びに行きます。 移動手段がわからないので、ご助言お願い致します。 初日、羽田より伊丹へ飛行機で。 そのあと伊丹空港から新今宮へ移動を考えています。 小学生の子供2人連れての移動ですが、どのように向かうのが良いでしょうか? また、最終日は甲子園から伊丹空港へ向かいます。 こちらの交通手段も教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 京都嵐山&大原方面への交通手段でお得な方法

    カナリ無謀なんですが、京都通の方お力を貸してください! 1日目、大阪伊丹空港から京都へバスで行きお昼頃到着。 その足で鈴虫寺、野宮神社、嵐山観光をして京都駅へ戻り 大阪泊。(なるべく夕飯は大阪で食べれるような時間に戻りたいです) 2日目。朝、大阪ホテル(梅田)から電車を乗り継ぎ 京都駅へ。そこから、大原方面、宝泉院をみて、それから 今井金比羅宮へより京都駅へ。 そのまま伊丹空港へ向かい帰ります(ーー; 大原も、鈴虫方面も市バス1日乗車券圏外であり、電車もかなり乗り継ぐと聞きました。 何か上手い移動方法ないでしょうか? ガイドブックなどを見ても、どういう手段が一番賢いのかよくわかりませんでした。 やはり電車とタクシーを駆使するしかないんでしょうか?

  • 伊丹空港、関西国際空港のどちらがJR京都駅まで便利がいいですか?

    福岡空港から京都への旅行を計画しています。 京都駅周辺に宿泊しようと思っているのですが、伊丹空港と関西国際空港のどちらが利用しやすいですか? 伊丹空港、関西国際空港からJR京都駅までの手段、料金、時間を教えてください。帰りも教えてください。初めてなので分かりやすくお願いします。

  • 大阪での交通手段を教えてください

    伊丹空港から大阪城までと 大阪城からユニバーサルスタジオジャパン。 また、難波付近から伊丹空港と 通天閣付近から伊丹空港。 初めて大阪に行きます。 しかも田舎もので、普段電車の利用は全くしません。 こんな私でも迷うことなく行ける交通手段を教えてください。 タクシー以外でお願いします。

  • 大阪の空港について教えて。

    東京から大阪を経由して京都に行こうと思ってるのですが、大阪の空港がよくわかりません。 (その空港から電車で京都に行こうと考えているので、どこの空港にとまるのかは、重要な問題です。) JALの「バーゲンフェア」のホームページを見ると、 「大阪」という表記しかなく、「伊丹空港」にとまるのか、「大阪空港」にとまるのかわからないのです。 そもそも、インターネットで検索してみると「伊丹空港」のHP自体がなく、さらには「関西空港」たるものも登場してしまい、頭の中が混乱しています。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、そこんとこ教えてください。

  • 新大阪駅から大阪国際空港までのタクシー移動について

    前に新大阪から大阪国際空港(伊丹空港)までに交通手段を質問しましたが、状況が変わったので改めて質問させていただきます。 到着時刻は金曜日に新大阪8:13着です。その時間に到着してから大阪国際空港に向かうのにタクシー1本に絞って移動する場合、空港までの時間と渋滞の様子など利用したことのある方がみえましたら教えてください。その場合高速を利用した方が早いですよね?逆に高速が渋滞で遅くなったりとかありますか? 料金はある程度掛かるのは覚悟しています。とにかく早く空港に着きたいです。地下鉄とモノレールも確実かと思われますが、大阪の地理が全く分からないので間違えるのも怖くてタクシーが早いかな?って単純な考えですみません。 どなたか教えてください

  • 伊丹空港からレンタカーを借りて旅行を計画しております。伊丹空港で借りら

    伊丹空港からレンタカーを借りて旅行を計画しております。伊丹空港で借りられる安いレンタカー会社教えてください。

  • 京都から伊丹空港への交通手段について

    今度、伊丹→成田、朝8時発の便を利用するのですが、 京都から伊丹空港までの移動手段で悩んでおります。 成田から国際便に乗り継ぐため、スルーチェックインなどの時間も考えて、出来るだけ早く正確に到着したいと思っております。 1)京都駅5:45発→伊丹空港6:35着のリムジンバス 2)京阪+モノレール(始発利用で伊丹空港6:44着) ※出発地はいずれも京都・丹波橋駅です。 どちらかの利用を考えているのですが、リムジンバスは事前予約が出来ないとのことなので、混雑状況が心配です。 (京都駅には始発利用でも、バス出発の10分前にしか到着できません) 電車とモノレールで確実な方法をとるか、リムジンバスで行くか迷っています。スルーチェックインの所要時間などとも合わせて、どんな事でも結構ですのでアドバイスいただけたらと思います。 また、リムジンバス利用経験のある方で、混雑状況などご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。