• ベストアンサー

音楽のジャンル

この曲のジャンルはなんですか?すいませんが教えていただきたいです ちなみにお勧めなんかも載せてもらえればありがたいです

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

中田ヤスタカってことで分かる人は分かるでしょうけど、 エレクトロ(ニューエレクトロ)と呼ばれているジャンルですね。 海外ではここ5年くらい、国内ではこの2年くらいで台頭して来たダンスミュージックの潮流のひとつです。 この辺の記事が歴史や代表的なアーティスト含め分かりやすいですかね。 http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20090301A/index4.htm http://www.bounce.com/articleset/articleset.php/403 で、中田ヤスタカはその中でもPerfumeというフィルターを通してかなりライトな方向からエレクトロを世間に浸透させた立役者という感じでしょうか。 分かりやすいアルバムをひとつ挙げるとしたらDaft Punkの「Human After All」とかかな。(最新のトレンドとかちょっと違いますが音の特徴は分かりやすい)

c1400740
質問者

お礼

なるほどこの人の曲もいいですね ためになりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.1

うーん、大きく言えばテクノ系なんでしょうけど プログレッシブ・ミュージックともいうのかなぁ

c1400740
質問者

お礼

ありがとうございます