• ベストアンサー

街中の公衆トイレ・・・今度から、“マイ便座持参”となったら?

街中のビル、デパートや駅などの公衆トイレ全てが、“マイ便座持参”という規則に変わったとしたら、どうしましょうか? もう、トイレに駆け込んでも便座はありません。 それに合わせて、「レンタル便座屋」という商売も出てきそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.7

身体の構造が「和式不可」なのでリアルに困ります。(-_-;) 「北斗の拳」に出てくるラオウの愛馬『黒王号』を譲ってもらって外出は全て乗馬にします。 確か、蹄鉄のサイズが丁度便座くらいだったような気がします。^^;

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >外出は全て乗馬にします 乗馬で外出ということですが、三方が原の闘いで馬上で脱糞した家康みたいにならないようにしないと・・・ >蹄鉄のサイズが丁度便座 すごくでかい馬ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#102281
noname#102281
回答No.6

こんにちは。 「経験者」「自信あり」が多いのはなぜだ(笑) 「マイ便座」とは折りたたみ可能なのか? 防臭用のバックとかついてたりするのか? うっかり忘れて友人とかに「貸して」とか言われたら貸せるのか?? 最近の殿方は洋式で座らないと小ができないというひとがいるが 必要なのか?? でも、今だって便座の上に土足で乗っかって用足すひといるくらいだから需要はあるかも。 質問者さん、特許とってとりあえず渋谷、大阪ミナミあたりで実現を(^^)v

localtombi
質問者

お礼

>「経験者」「自信あり」が多いのはなぜだ そうなんですね、改めて確認したら、そういう方面のつわもの揃いでした。 最近は、人の座ったのが不潔で嫌いという人もいるようですから、「携帯式マイ便座」とかあったら売れますかね? 回答を頂き、ありがとうございました。

• doorakanai
回答No.5

和式便器派 というか、穴だけならそこにしゃがめばいいから マイ便器いらないですね

localtombi
質問者

お礼

>和式便器派 なるほど、しゃがむだけですね。 私は洋式に慣れてからは、しゃがむのが苦痛になってしまいました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Ja97KG
回答No.4

エア便座にて対応します。

localtombi
質問者

お礼

やはり腰を浮かせてコトを行うんですね。 数分とはいえ、私はやったことがないので心配です。 力めるかどうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

ふだんより、洋式でも下半身は便器にタッチしないよう努力するので、上体を支えるために取っ手か廻りに壁があれば大丈夫ですぅ。

localtombi
質問者

お礼

>洋式でも下半身は便器にタッチしないよう努力 そうですか、やはり衛生面からですか? 取っ手があればだいぶ楽かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

たち●んこ します。楽勝です。

localtombi
質問者

お礼

楽勝ですか? 確かに時間にしたら数分だと思いますが、やったことないので耐えられるか不安です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#88230
noname#88230
回答No.1

だって、排水管というか、下水にはつながってるんですよね。 じゃあ、つま先立ちだろうが、緩慢なヒンズースクアットだろうが、ケツを浮かしたまま用を足して見せます。 何故なら、和式には元々便座など無かったからであります。 なんだか、自己嫌悪な回答ですけどレバ刺し中なので投稿しま~す。

localtombi
質問者

お礼

>和式には元々便座など無かったからであります まぁ、そうですね。 でも和式は完全にしゃがんでしますが、洋式は座る感じですからね。 それででん部を浮かしてコトを行うというのは、結構しんどい作業ではないですか? それにしても・・・ >レバ刺し中なので投稿しま~す これはどういう意味かと? 回答を頂き、ありがとうございました。