• ベストアンサー

街中の公衆トイレ・・・今度から、“マイ便座持参”となったら?

街中のビル、デパートや駅などの公衆トイレ全てが、“マイ便座持参”という規則に変わったとしたら、どうしましょうか? もう、トイレに駆け込んでも便座はありません。 それに合わせて、「レンタル便座屋」という商売も出てきそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

身体の構造が「和式不可」なのでリアルに困ります。(-_-;) 「北斗の拳」に出てくるラオウの愛馬『黒王号』を譲ってもらって外出は全て乗馬にします。 確か、蹄鉄のサイズが丁度便座くらいだったような気がします。^^;

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >外出は全て乗馬にします 乗馬で外出ということですが、三方が原の闘いで馬上で脱糞した家康みたいにならないようにしないと・・・ >蹄鉄のサイズが丁度便座 すごくでかい馬ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#102281
noname#102281
回答No.6

こんにちは。 「経験者」「自信あり」が多いのはなぜだ(笑) 「マイ便座」とは折りたたみ可能なのか? 防臭用のバックとかついてたりするのか? うっかり忘れて友人とかに「貸して」とか言われたら貸せるのか?? 最近の殿方は洋式で座らないと小ができないというひとがいるが 必要なのか?? でも、今だって便座の上に土足で乗っかって用足すひといるくらいだから需要はあるかも。 質問者さん、特許とってとりあえず渋谷、大阪ミナミあたりで実現を(^^)v

localtombi
質問者

お礼

>「経験者」「自信あり」が多いのはなぜだ そうなんですね、改めて確認したら、そういう方面のつわもの揃いでした。 最近は、人の座ったのが不潔で嫌いという人もいるようですから、「携帯式マイ便座」とかあったら売れますかね? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

和式便器派 というか、穴だけならそこにしゃがめばいいから マイ便器いらないですね

localtombi
質問者

お礼

>和式便器派 なるほど、しゃがむだけですね。 私は洋式に慣れてからは、しゃがむのが苦痛になってしまいました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.4

エア便座にて対応します。

localtombi
質問者

お礼

やはり腰を浮かせてコトを行うんですね。 数分とはいえ、私はやったことがないので心配です。 力めるかどうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

ふだんより、洋式でも下半身は便器にタッチしないよう努力するので、上体を支えるために取っ手か廻りに壁があれば大丈夫ですぅ。

localtombi
質問者

お礼

>洋式でも下半身は便器にタッチしないよう努力 そうですか、やはり衛生面からですか? 取っ手があればだいぶ楽かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

たち●んこ します。楽勝です。

localtombi
質問者

お礼

楽勝ですか? 確かに時間にしたら数分だと思いますが、やったことないので耐えられるか不安です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#88230
noname#88230
回答No.1

だって、排水管というか、下水にはつながってるんですよね。 じゃあ、つま先立ちだろうが、緩慢なヒンズースクアットだろうが、ケツを浮かしたまま用を足して見せます。 何故なら、和式には元々便座など無かったからであります。 なんだか、自己嫌悪な回答ですけどレバ刺し中なので投稿しま~す。

localtombi
質問者

お礼

>和式には元々便座など無かったからであります まぁ、そうですね。 でも和式は完全にしゃがんでしますが、洋式は座る感じですからね。 それででん部を浮かしてコトを行うというのは、結構しんどい作業ではないですか? それにしても・・・ >レバ刺し中なので投稿しま~す これはどういう意味かと? 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 公衆トイレの便座

    変なアンケートですが、男女問わずご協力お願いいたします。 皆様は公衆トイレの便座に座れますか? また座れるという方々は何か工夫されてますか? ここで言う公衆トイレは綺麗なホテルではなく、例えば、駅にある公衆トイレ等を想像願います。 ちなみに私は  座ります 工夫としては、まずトイレットペーパーで便座を拭きます。 その後、トイレットペーパーをぐるぐる巻き取り、便座に30センチメートル程度の長さで3重くらいの長さのシートを2セット作ります。 それを便座に置いて座ります。 ただし 時間がなく、切羽詰まっているときは 便座には座りません 便座を上げてしまい、中腰で用を足します。これは非常に足の筋肉を使いますので 即終了する時以外は使えない業です。 変な質問かと思いますが、私は便座に肌が触れるのが気持ち悪いのです。 皆さん気持ち悪く無いのかなあ… と思いアンケートいたしました。

  • エイズって公衆トイレの便座から感染しますか?

    かなり恥ずかしい質問で、すみませんが、今日駅のデパートの多目的トイレの便座に、先が便座に触れてしまったのですが、その時触れた部分を見ましたがライトが暗かったのでよく見えませんでした。そして便座に触れてしまった部分を手で触ってみましたが、少し濡れていました。そこで質問なんですが、 (1)もし前使った人がエイズ感染者でその人が便座に触れたり精液や小便をかけたりしている場合、私はエイズに感染してしまうのですか? (2)エイズになると長生き不可能なんでしょうか? 長文失礼しました。かなり恥ずかしい質問ですですみませんが、どなたか回答お願いします。

  • 公衆トイレは、和式と洋式、どっちいいですか?

    よろしくお願いします。 公衆トイレのことです。 和式がいいですか? 洋式がいいですか? 私は和式がいいです。理由は、公衆トイレの洋式だと いろんな人がすわって、お尻が便座を介して触れあうのが なんとなく不潔に思うからです。 このごろ、デパートなどでは、便座用の紙もありますから 洋式でも良くなってきたのですけど、ない場合はトイレットペーパーなどを ひいています。自宅は洋式です。使い勝手自体は、洋式の方がいいです。 和式便所がなくなってきてしまってますが、 世間のみなさんは、公衆トイレから和式がなくなることに抵抗はないのでしょうか?

  • 公衆洋式トイレの便座に座る事

    30代男です。ウン○の時公衆の洋式トイレの便座に座るのがとてもいやです。座るならテイシュで便座を拭かないといやです。そこで質問です。女性の方はオシッ○でもウン○でも洋式トイレには座らなければ用を足せないと思うのですが、何も感じず平気なんでしょうか?私が異常なんでしょうか?もちろん家のトイレでは何も感じません。下品でくだらない質問で申し訳ないですが、女の人限定でお答え下さい。

  • 外出先のトイレの便器の便座にそのまま座りますか?

    会社、デパートなどの公共施設、公衆トイレなどの不特定多数の人が利用するトイレの便器の便座にそのまま座りますか?

  • 公衆トイレで子供がうんちをする場合

    うちの子はまだオムツがとれていないのですが、とれたとして、 外出先で子供がうんちをしたい!といった場合、(うちは男の子なのでおしっこはいずれ立ってすると思います)トイレの便座に座らせる前に除菌シートでふいたりしますか? デパートなどのきれいそうなトイレでも拭きますか? このあいだ、公園の公衆トイレを見たら汚くて、ふと考えてしまいました。私自身、(女性です)外でのトイレはなるべく控えるようにしていますし、やむをえないときは、腰をうかして便座にはすわりません。でもこどもだとそういうわけにはいきませんよね。その公衆トイレはウェットティッシュでふいたとしても床や壁、ドアも汚くて触りたくないようなトイレでした。 また、トイレの個室はせまくて親子で入るとドアが閉まらないような気がするのですが、、。 みなさんどうされていますか?

  • トイレの便座で病気はうつらないのですか?

    公衆トイレで様式の便座に座ると何となく気持ちが悪かったりします。 また、男の場合、誰でも性器が便座の一部に少し触れたりする事があると思うのですが、病気がうつったりしないのでしょうか>

  • 公衆トイレで…

    洋式の公衆トイレの清潔な利用のし方を教えて下さい。 洋式トイレって直に座るのって抵抗がありますよね? 汚い感じもあるし、冷たいし!!! 私は便座の大きさに切ったトイレットペーパーを敷いているのですが、 わずかな風で落ちてしまったり、ズレたりします。 急いでいる時など、非常にイライラします。 皆さんの工夫をお聞かせ下さい!

  • 韓国(ソウル)の公衆トイレの入り方について質問

    韓国(ソウル)の公衆トイレって入りにくいのですか。(利用しにくいのですか。) 「ファーストフード店やカフェにはトイレがあったとしても店内にトイレはなく、共同ビルにトイレが ある。」とか 「トイレに鍵がかかってることがあり店員から鍵をもらわないとトイレに入れない。」という記事を読んだことがあります。 これでは韓国語が話せない場合、街中でトイレにゆけず不便ですね。 ツアーではなく個人旅行でソウルへゆく場合、どうやってトイレにいってるのでしょうか。

  • 公衆トイレのイメージ

     ここカテゴリで質問してよいのか迷いましたが、公衆トイレのイメージやまた、こんな所を直してほしいとか、どんな感じのトイレならいいか教えてくれませんか?公衆トイレはだいたい、4K(臭い、汚い、怖い、暗い)といわれています。それら以外でもなんでもいいので、とにかくなにか意見ください。  公衆トイレのなかでも、とくに公園にあるトイレをデパートにあるような感じのトイレ(女性の方なら、パウダールームがあるような)の方がやはりいいのか、どうかもおしえてください。