• 締切済み

画面がブラックアウトしてしまいます

突然なんの予兆もなく、Nosignalと出て画面が消えてしまうようになってしまいました。 何もしていないと消えないのですが、WEBブラウジングなんかをしているとすぐに消えてしまいます。 なんどか再起動しているとログイン画面になるとキーボードとマウスが反応しなくなりデスクトップ画面にも行くことができなくなってしまいました。 OS再インストールやリカバリーをしたくてもディスクが見当たらなく、どうしていいのかわからなくて困っています。 何か解決策はないでしょうか。

noname#98605
noname#98605

みんなの回答

• matuozz
回答No.2

>突然なんの予兆もなく、Nosignalと出て画面が消え ビデオカードが熱暴走しているのでは。 ケースを開けビデオカードに付いているゴミ及 びそのファンに付いてるゴミを取り除く 及びケース内を流れるエアーの流れをよくする。

• CMLT
回答No.1

まず型番を明記して下さい。 物によっては初めからリカバリーディスクがなく、Disk to Diskリカバリーの場合もあります。また、リカバリーディスクは大抵メーカーから購入することができます。1500~5000位。 なお、ハードウェア的に逝っちゃってる場合はリカバリーしても無駄です。