• 締切済み

画面がブラックアウトしてしまいます

突然なんの予兆もなく、Nosignalと出て画面が消えてしまうようになってしまいました。 何もしていないと消えないのですが、WEBブラウジングなんかをしているとすぐに消えてしまいます。 なんどか再起動しているとログイン画面になるとキーボードとマウスが反応しなくなりデスクトップ画面にも行くことができなくなってしまいました。 OS再インストールやリカバリーをしたくてもディスクが見当たらなく、どうしていいのかわからなくて困っています。 何か解決策はないでしょうか。

noname#98605
noname#98605

みんなの回答

  • matuozz
  • ベストアンサー率43% (114/264)
回答No.2

>突然なんの予兆もなく、Nosignalと出て画面が消え ビデオカードが熱暴走しているのでは。 ケースを開けビデオカードに付いているゴミ及 びそのファンに付いてるゴミを取り除く 及びケース内を流れるエアーの流れをよくする。

  • CMLT
  • ベストアンサー率40% (143/357)
回答No.1

まず型番を明記して下さい。 物によっては初めからリカバリーディスクがなく、Disk to Diskリカバリーの場合もあります。また、リカバリーディスクは大抵メーカーから購入することができます。1500~5000位。 なお、ハードウェア的に逝っちゃってる場合はリカバリーしても無駄です。

関連するQ&A

  • 何もしないとパソコンの画面が真っ暗になります。

    1ヶ月くらい前から、キーボードやマウスを使わずに、パソコンの電源を入れたまま放置していると、数分でブルースクリーンが出て再起動したり、画面が真っ暗になってキーボードやマウスを押しても反応しなくなるという不具合が続いています。。。 不思議なことに、キーボードやマウスを使っていると、何も不具合が生じません。 どうしてなのでしょうか?何か解決策があったらお願いします。

  • 画面のブラックアウトについて

    富士通LIFEBOOK AH42/B2を1週間ほど前に購入しました。 onedriveにアクセスできなかったため、再起動しようとしたところ、windows office managerが起動中なのでシャットダウンできないというようなメッセージが出てきたため、キャンセルしたところ、画面が暗くなりマウスポインタのみ表示されます。 電源を切入してもログインまではできるのですが、その後また暗い画面とマウスポインタのみ表示されます。 この状況の改善方法をご教示くださいますよう、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 助けてください!画面のブラックアウト

    今日いつもどおりHPを回っていると突然画面が止まり ブラックアウトしてしまいました。 電源長押しで無理やりけし、再度つけたところデスクトップまでは通常通りなのですが、スタート→すべてのプログラムや、お気に入りを回ろうとするとまた止まってしまいます。 ・いきなり画面が止まる ・いきなりブラックアウトする場合もある ・電源長押しで再起動する ・画面が切れるときに 「NO SIGNAL INPUT POWER SAVING MOOD」の表示が出る→その後うんともすんとも……。 どうしてこうなってしまうのかわからず、大変困ってます。 オンラインゲームの友達に聞いたら何かわかるかなぁと、デスクトップのショートカットからFFを起動してみました。画面に縦線でたり映像がめちゃくちゃです(TT)(その後固まったので再起動) ゲストで入ってみたところ、webを回るのは問題ないようなのでこうして質問にやってきました。 (ゲストでもすべてのプログラムを開くと固まってしまいます) さっぱり原因がわかりません。 どなたか助けてくださいーーー!(;;)

  • 画面がブラックアウト・・・

    SOTEC PC STATION PV2270C を使っているものですが、 先日BIOSセットアップを起動して、グラフィックメモリを8MBから32MBにして、再起動したところ、画面が表示されないままになってしましました。 何か解決策はないものでしょうか・・・・。 一応モニターは、mitsubishi RDTI53EMを使っています。

  • 画面が映らないPC

    ノートパソコンで久しぶりにつけたら、バックライトしか映ってないような状態になりました。 外付けの画面を利用したところ、ログイン画面も見れず、手探り操作でログインしたところ デスクトップの背景のみ画面に映るようになりました。 タスクマネージャーを起動しようとしましたが、画面には映らないようです・・・・ また、スタートとRキーなども試してみましたが、こちらも移りませんでした。 マウスとキーボードは反応しました。 タスクマネージャーなど起動時に砂時計が出ているので起動はしてると思うのですが・・・ 故障と考えるほかないと思いますが、なんとか外付け画面で使えるようにしたいのですが無理でしょうか? あと、クノーピクスを使えばいけるかもと知り合いに言われたのですが、どうでしょうか?

  • ログイン画面でマウス、キーボードが動かない

    この間、フリーソフトをインストールして完了ボタンを押そうとしたら、急にマウスとキーボードが反応しなくなりました。(フリーズ) なので、パソコンのコンセントを抜いてしまいました笑汗 仕方ないと思い、もう一度パソコンの電源をつけました。 すると、ログイン画面までいくのですが、マウスもキーボードもまったく反応しない状態になってしまいました。セーフモードでも試しましたが無理でした。 ちなみに、自分のパソコンはvistaとlinuxのデュアルブート環境なので、linuxの方を起動させてみたら、なんとマウスもキーボードもまったく異常無しでした。だから、マウスもキーボードも死んではいないと思います。 BIOSも反応します。 できれば、リカバリーは避けたいです。 どなたか詳しい方お願いします。

  • PCが起動後ブラックアウト?

    一年ほど前に買ったノートパソコンが起動してデスクトップまでたどり着かずにブラックアウト?してしまいます 症状はいつも起こるわけではなくたまになのですが、 「Windowsを起動しています→ようこそ→暗黒」 というふうになります ようこそ の後に黒い画面になり、マウスのカーソルだけ動かせる状態になります。ブラックアウトとは違うような気がします。カーソルが動かせるだけで、クリックしても反応なし、どのキーを押してもエラー音?が鳴るだけで反応無しです。 シャットダウンもできないので、強制終了してもう一度起動すると、正常に起動することが多いです。 PCはVAIOです。Windows7 core i5 メモリ4GB です なにか改善策はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • デスクトップの画面しか出ない

    こんにちは かなり検索したのですが解決できなかったので 今回初めて投稿させて頂きました。 先日パソコンをしていたら、いきなりシャットダウンして、再起動するとデスクトップの画面とマウスだけになっていました。 右クリックも何を押しても反応しないのでどうすればいいかわからなくて困っています。 セーフモードでも同じようにアイコンもバーも出ないです。 ちなみにPCは自作です。 もし直らないようであればリカバリー等も考えています。 リカバリーした 初めてなので情報不足なところも多々あるとは思いますがどうぞよろしくお願いいたします

  • Windowsのログイン画面が固まる

    Windows 7で普通に起動して、ログイン画面が表示されたあと、すぐにログインすれば正常に使えますが、ログイン画面のまま20秒くらいそのままにしておくと、画面はログイン画面のままで、マウスもキーボードも反応がなくなり、電源を落とすか、リセットしないと使えなくなります。対処方法お教えください。

  • マウス、キーボードともに動かない。

    新しいキーボードをつけようと思って、新しいキーボードを 接続したんですが、うまく使えなかったので前のキーボードに 戻そうとしたんです。それで新しいキーボードの デバイス(ドライバ?)を削除したらマウスも キーボードも動かなくなってしまいました。 ログイン画面からマウスもキーボードも使えないので どうしようもありません。 マウスやキーボード事態の故障ではないみたいです。 新しいのをつけたくてもログイン画面から進まないので どうにもできません。 セーフモードもBIOSも起動は出来るんですが その後の操作ができません。 だからスキャンディスクもできません。 どなたか解決法がわかる方、 アドバイスや解決法など宜しくお願い致します。