• 締切済み

USBフラッシュメモリのデバイス認識方法

FMV-675NU9/L(フジツー)の パソコン を リカバリーしたら USBフラッシュメモリを認識しなくなり、メモリが使用できなくなりました。 このパソコンは、windows NTとかいうもので、2000に バージョンアップ されていたのかな? とも、勝手に 類推しています。 <1>■ 予想される原因は何が、かんがえられますか? <2>■ 使用できるように するには、2000をインストールしないと いけませんか? <3>■ もし、インストールなら、どのようにしたらよいですか? <4>■インストール購入費用は、どのくらいですか? <5>■インストールもせず、費用もかからず、初心者でも 簡単に、また、USBフラッシュメモリを使用できるようにする 方法を教えてください。 トミケン

みんなの回答

回答No.3

<1>予想もなにも「NTだから」です。 <2>はい。 <3>OS(メディア・ライセンス)を購入してください。 <4>"インストール"というのは行為であって売っているものではありません。   ちなみに現在普通に店頭で買えるOSはvistaと思ってください。 <5>NTでは無理と思ってください。

goosasa9
質問者

お礼

ありがとうございました。 さらに、拝読し、熟慮・ご返信したいと思います。 まずは、御礼にて。

• CMLT
回答No.2

FMV-675NU9/Lの型番スペックを見ると、 対応OS:Windows98/ME/2000/XP 初期出荷時OS:Windows2000 ってあるんですが、もしかして企業向けカスタマイズ品とかですか? 大体NTなんて一般家庭向けのOSじゃないだろうに。

goosasa9
質問者

お礼

ありがとうございました。 さらに、拝読し、熟慮・ご返信したいと思います。 まずは、御礼にて。

回答No.1

まず、 >リカバリーしたら >このパソコンは、windows NTとかいうもので、2000に バージョンアップされていたのかな? とも、勝手に 類推しています。 なぜ、換気用を理解できていないのかが不明。 ><1>■ 予想される原因は何が、かんがえられますか? NTなら、標準でドライバーがないから動かなくて当然。 ><2>■ 使用できるように するには、2000をインストールしないといけませんか? はい。 ><3>■ もし、インストールなら、どのようにしたらよいですか? OSを購入する。 なぜ「2000に バージョンアップされていたのかな? とも、勝手に 類推しています。」 と解釈したのか不明だが、バージョンアップされているなら、そのアップデート用の一式がなぜないのかが疑問。 ><5>■インストールもせず、費用もかからず、初心者でも簡単に、 そんな都合いいものはない。 >また、USBフラッシュメモリを使用できるようにする方法を教えてください。 新しいPCを購入する。

goosasa9
質問者

お礼