-PR-
解決済み

Apple Pro SpeakerをG4/2000最終型で使用したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49547
  • 閲覧数223
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

Apple Pro Speaker(7500円)をG4/2000最終型M7891J/A(OS9.04)で使用したいんですが、
「Apple Pro Speakerのパッケージ表示の動作対応」では、“OS9.1以降、G4/2001以上のもの”とあるんですが、
それ以下のスペックのG4で正常動作されているかたいらっしゃれば、そちらの環境おしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

ProスピーカーはUSBの規格外の仕様です。
通常では対応機種以外での使用は出来ません。
どうしても使いたい場合には5V外部電力供給可能なコネクタを自作して下さい。
ただしかなりの電流を要します。
お礼コメント
maxami

お礼率 50% (2/4)

納得しました。
ハードウェア改造は不得手です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-11 00:41:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

Apple Pro Speakers はG4/2001にある専用の端子でのみ動作しますので、それ以外の機種では使用できません。

参考としてG4/2001のスペックを引用しておきます。

>オーディオ
>・Apple Pro Speakers用Appleスピーカーミニジャック(16ビット)
>.ヘッドフォンジャック(16ビット)


前の方が書かれているUSBというのはG4Cubeの話でしょうが、どちらにしろ使えないことには変わりありませんね。
お礼コメント
maxami

お礼率 50% (2/4)

ソフトウェアのアップデートで
使用可能になる事を期待したんですが、
ハードウェア的にダメなんですね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-03-11 00:45:21