• 締切済み

パソコンから音声が出てきません。

漫才を見ようとしたら、音声がでません。コンパネの音量は最大にしています。音声が出ないあらゆる原因を教えてください。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.1

PCの音源には、デバイスドライバーがまず必須となります。 その上で、OSや音源チップメーカー製のミキサーソフトがあります。 このミキサーソフトでは、音源の入力と出力を 各デバイスごとに音量調整や消音の設定ができます。 そのほか、アプリケーションごとのボリュームがあり デスクトップに表示されるボリューム設定もあります。 この二つは連動する場合としない場合があります。 このほか、ノートPCにはFnキーとファンクションキー等を使うボリューム設定 あるいは本体側面等の可変抵抗によるボリュームダイヤルがあったりします。 外部スピーカーやアンプ等を介している場合は これらのボリュームや配線の確認も必要です。 外部スピーカーのACアダプター等は、とっちらかった部屋で 他の機器のACアダプターと勘違いして外してしまうようなこともありえると思います。