• ベストアンサー

メールのバックアップの方法

ホットメールで送受信したデーターをCDに保存したいけど出来ません。 他社で使用してるメール(フリーメールを含む)は メールをドラッグした状態でディスクトップにコピーし保存してました。 何か特別な方法が有るのでしょうか? パソコンの使用はあまり得意でないので解りやすく教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

hotmailは、メールソフトでPOPというデータをPCにダウンロードする方法で送受信できるようになりました。 http://labo-ss.net/blog/?itemid=13 設定して、接続すると、受信サーバーにあるものはPCにダウンロードされます。 その場合は、メールソフトで「サーバーにコピーを残すように設定」しておかないとhotrmailのサーバーから無くなりますよ。 また、この方法でもこれまでの送信メールは、ダウンロードされませんから、受信トレイに一旦移動してメールソフトで受信してから、Web上で元に戻す処理が必要です。 これからの送受信メールはPCにコピーが残りますから、いつでもバックアップできますが、これまでの分は操作が結構ややこしくなります。 その他の適当なバックアップ方法がないのがHotmailです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

WindowsLiveメールで受信するのはどうですか? そうすると、メールをドラッグしてデスクトップなど好きなフォルダへコピーできますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html