• ベストアンサー

windows 7 でキー配置変換

タイトルそのままですが、windows 7 でキー配置を変換できるツールはあるでしょうか? caps lock <-> ctrl を変換したいのです。 Altime 等いくつか試してみたのですが、うまくいかないようなので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89375
noname#89375
回答No.1

Win7RCでレジストリを追加すればOKです。 CapsLock<->左Ctrl キーを入れ替えるには、レジストリ HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\KeyBoard Layout に 名前(バイナリ値):Scancode Map を追加します。 データは次のように入力します。 00 00 00 00 00 00 00 00 03 00 00 00 1d 00 3a 00 3a 00 1d 00 00 00 00 00 -----以上です。 ※ 末尾に「s」の付いたKeyBoard Layoutsというレジストリキーもありますので、間違わないようにしてください。 ※ 再ログオン時からCapsLock<->左Ctrlが入れ替わっています。 (PC再起動の必要はありません)

torsos
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございます。