• 締切済み

競走馬のラップタイム

競走馬のラップタイム(1ハロンごと)をレースごとに掲載しているサイトをご存知ないでしょうか?上がり3ハロン(1ハロンごと)だけのラップでもかまいません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • koh6237
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.3

馬ごとのラップは、難しい。見たことないです。 申し訳ない。 競馬新聞には、馬ごとの前半3ハロン-後半3ハロンが掲載されてます。 後半3ハロンだけなら、JRAホームページ、成績表に掲載されてます。 あとは、ご自分で努力してラップを計るしかないかも。 1秒で6馬身が基本と言われてます。 競馬場のハロン棒通過タイムを基本にすれば、かなり正確に導き出せるはずですが、大変な手間と労力が掛かかりますね。

  • nknt
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.2

NO.1です 何かエラーが出ちゃうんで、下のURLから競走成績をクリックで…

参考URL:
http://jra.jp/
  • nknt
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

JRAのは?

参考URL:
http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html

関連するQ&A

  • 競走馬の前半3Fの通過タイムを知りたい

    前に1馬で馬柱に前半3Fの通過タイムが載っていましたが、前半3Fの通過タイムを載せている サイトを知っている方はおりませんか?yahoo競馬には競走馬の成績を見ると、上がり3Fのタイム はありますが・・・。できれば、そのレースでの1頭ごとの前半3Fのタイムが見れるものがあればいいのですが。

  • ラップタイム

    ラップタイムの意味が分かりません。 この前学校で長距離走をしたときにラップタイムを 書き込めといわれましたが意味がわかりませんでした。 ラップタイムはどうやったら分かるんですか? 今更友達に聞くのははずかしいので、教えていただける方 いたらお願いします。

  • JRAのレース結果のタイムについて

    JRAのレース結果のタイムについて 競馬初心者です。 JRAで公開されているタイムについてお聞きしたいのですが、 レース結果のページで各レースごとの各ハロンタイムと上り4Fと3Fのタイムが記載 されていると思います。 ここで質問なんですが、このタイムは勝利馬のタイムが記載されているのでしょうか? それとも各ハロンを通過した先頭馬のタイムが記載されているのでしょうか? このタイムが何を示しているかわからないので、各レースのペースを把握しようにもできません。 ご存知の方いましたら、ご解答お願いします。

  • JRA競走馬の調教タイム

    土日の馬柱を無料で掲載してくれているサイトはありますが、調教タイムを無料で掲載してくれるサイトはありますか?もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • F1GPでのラップタイムなど教えて下さい。

    F1GPでの各セッションのラップタイム、セクタータイム、最高速などリアルタイムで見れるサイトがあれば教えて下さい。*フジテレビのカワイさんが見ているサイトがわかれば教えて下さい。お願いします。

  • よく競走馬が付けているブリンカーは、

    よく競走馬が付けているブリンカーは、 馬がレース中に周りが見えすぎないように視界を遮り、 前方に集中させるためのものだと聞きました。 しかし、この間あるサイトを覗いたら、 ブリンカーは馬の興奮を抑えるためのものだと書いてました。 これはどちらが正しいのでしょうか?

  • スパフランコンシャンサーキットのラップタイムデーターが知りたい

    ヤフーサイトでスパフランコンシャンとキーワードを入力して検索をかけてみてもラップタイムとかそういったデーターは出てこないですし、今年はこのベルギーGP(スパフランコンシャン)は開催されませんでしたし。プレステ2でF1 2005のゲームをやっていてこのサーキットが気に入りましたの。 どうしても知りたいのでスパフランコンシャンサーキットのファステストラップなどのデーターが表記されたサイトなどありましたらすぐに教えて頂けないでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 競走馬について

    仕事で毎日高速道路を走っていると最近は競走馬輸送車両をたくさん見かけるんですよ。 普段はたまに見かける程度で1台だけといった感じですが、ここ数日は7~8台連なって走っているのも見かけます。 昨日なんてどんだけ輸送してんだよ(笑)ってくらい見かけました。 コロナ問題で競馬場に関係者以外に人はいないと思いますが、レース自体は行われているんですか? あとレースが行われていない間、競走馬はどのように過ごしているんですか?たくさん連なって走っているのでトレーニングセンターのようなところでトレーニングしてるのかな?と素人考えでいます。 繰り返しますが競馬に関しては何も分からない素人です。

  • 5/21 10レース「雪に願うこと」特別競走の結果

    5/21 10レース「雪に願うこと」特別競走 って今日のレースの事ですよね? 色々ネットみたんですが、競馬は全く分からないので結果が載っているサイトが見つかりません。 枠番連単ってやつの結果を教えて下さい。 載っているサイトも教えて頂けると幸いです。

  • ジョギング時計のラップタイム

    ナイキかカシオのジョギング用時計の購入を考えています。 初歩的な疑問で申し訳ないのですが、知りたいのは、これらの時計のラップタイムメモリーのことです。ラップタイムはどのように測定し、どのように記憶させるのでしょうか? カシオの時計にはペースメーカーが付いていて、それに合わせて走れば距離を計算してくるというのは理解できます。マラソン大会では1kmごとに標識が立っていますから、ラップタイムが測れます。 普通のジョギングの場合はどのように使うのでしょうか?