• ベストアンサー

成長ホルモン注射による痒み

娘が、成長ホルモン治療して2ヶ月。 オシリを中心に、お腹や太ももにもたまにしています。 1ヶ月過ぎた頃からオシリがボロボロ… 痒いみたいでかきむしっちゃうらしいんです。 なのでお腹にしたら、赤いのがなかなか治まらなくって 太ももに昨日は初めてしました。 太ももが痒いかはまだ分かりませんが、 オシリとお腹は痒いみたいなんです。 私が、金属アレルギーで注射されると2~3日痒みがあります。 娘もそうなのか??? 毎日するので治る暇がないんです。 この痒み、治めるには何がいいんでしょうか? よくきく塗り薬など知っていましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89509
noname#89509
回答No.1

私も成長ホルモン注射をしていました。 私はいつも太ももにしていましたが、痒みはありませんでした。 主治医に相談した方がいいと思います。

nachie
質問者

お礼

普通は痒みは無いもんなんですか? 私が金属アレルギーなので、もしかしたらって最近思ってます。 来週診てもらえるので、対策をしたいと思います。 ありがとうございます。