• 締切済み

頭痛

特に起床時ですが、後頭部に痛みがあってフラフラします。 昨日も一日中寝ていましたが、食欲はあります。 風邪でもなくただ頭痛のみです。 以前にも何度かありました。 お医者さんに診てもらった方がいいですか? 薬はのんでいません。 26歳 女性

みんなの回答

• mt1st
回答No.1

頭痛はつらいですよね。 一日を台無しにしてしまうのはとても悲しいですね。 病気などで命に関わる頭痛と、 病気ではないが慢性的におこる 「慢性頭痛」「習慣頭痛」というのがあるようです。 下記サイトに詳しくのっています。 http://homepage2.nifty.com/uoh/1234/1youchien.htm kazueさんの頭痛に原因があるとすれば、 一日でも早く取り除いて快適に生活するためにも 一度受診されてはいかがでしょうか。 また、頭痛が起きる日の前日の行動を思い出し、 以前に頭痛が起きたときも同じ状況ではなかったか、 ご自身の体調などを観察して 原因として思い当たることが無いかを推察してみてください。 ベッドや枕が合っていないだけで体に支障をきたしますので、 身の周りをよく見て改善できるものがないか調べてみてください。

kazue5193
質問者

お礼

早速にご回答を頂いてありがとうございます。 自分自身の生活習慣とか就寝状態についてほぼ無関心だったので 改善点も考えてみます。 HPも見てみます。 心のこもったコメントに感謝します。 少し気分も良くなってきた気がします。