• 締切済み

ギター初めてやったんですが、左手が全然使えないです。

aakira8181の回答

回答No.6

はじめまして! 最初の頃は 指の痛みとの戦いです・・・ めげずに頑張ってくださいね! まずは 正しく構える事からへはじめましょう! 根本的な原因は そこにあるからです 初心者の時は どうしても 押さえてる指を見ようと ギターのヘッドが後引いた形にになり 無理な構えになります 今ならいろんな所に 情報あるので 本を見るなり ネットで見るなり 色々調べてみてください きっとヒントになるはずですよ・・・