• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウワサなのですが…(牧場物語ハーベストムーン)

「牧場物語ハーベストムーン」をPS2上でプレイするとバグが起こることがあるって聞いたんですけど…本当ですか? それともそれは初回だけで今買うのは大丈夫、とか? それともforガールの方はOKとか? ウワサ自体デマだったりとか? なにか情報があれば教えてください!買ってみたいな、っておもってるんですが、バグが起こるならちょっと嫌なので… では~

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mahha25
  • ベストアンサー率26% (32/120)

そのソフトを持っていてPS2でプレイしたことのある者です。 画面切り替えのときなどに止まります。 せっかく広大な畑に水をあげたのに突然止まると あまりの虚しさにやる気をなくします。 オススメできません。(ソフト自体はおもしろいんだけどね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ やっぱり止まっちゃうんですね。じゃあ買うのどうしようかな~… プレイするとしたらPSですね☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)

バグは多いようですね。 最近流行りの「~に100の質問」にも「一番悲しかったバグは?」なんて質問が項目としてありました。 でもバグのないゲームなんてないに等しいですし、全くバグに遭遇することなく遊んでらっしゃる方もおられます。 chiruhaさんが今までにTVゲームで遊んでいてバグに遭遇した事がない…というのであれば、それは単純に運が良かっただけではないかと思います。 こまめにセーブしていれば、泣きを見る事も少ないと思いますよ。 「牧場物語 ハーベストムーン バグ」で検索してみてください。 その手の情報がたくさん出てきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ バグは何回か遭遇しました。 あのゲームって1日の終わりしかセーブできないらしいんで、こまめに…ってことは無理そうです;; でも、他のゲームではおっしゃる通り、こまめにセーブしてクリアを目指します☆