• ベストアンサー
  • 困ってます

牧場物語~ハーベストムーンの釣りざお!

牧場物語~ハーベストムーンで釣り竿はどこで手に入れる、事ができるんですか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 こんにちは、takotakokazoku11さん。  金曜から日曜の週末、朝の7時から10までか夕方の7時から10時に海岸の桟橋へ行ってください。  そこにおじいさん(グレッグ)が現れます。彼は釣りの名人で、いろいろ教えてくれますので話しかけて下さい。  また釣って池に放した魚が50尾以上になると、あらたな「いれぐい釣り竿」が手に入ります。  ちなみに、ゴミが釣れるときのほうが多い釣りですが、そのへんにゴミを捨てると町の人全体の好感度がぐぐっと下がるようです。理由は「不法投棄したから。」。ゴミを他人に押しつけるとその個人の好感度がひどく下がります。木材以外のゴミを私は川などにリリースしまくっていた時がありますが、教会で何度懺悔しても「神はお許しになりました・・・」とでなかったところを見ると、ゴミは広場のごみ箱まで運んで捨てたほうがよいかもしれません。  さらにちなみに、メイだけは缶や雨靴などのゴミも喜んで受け取ってくれます。

参考URL:
http://tekipaki.jp/~iokanaan/farm/ps/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kindly
  • ベストアンサー率20% (19/92)

海にあるザクの家に転がり込んでいる(という設定らしい)、釣り師のグレッグから貰えます。 金曜から日曜のAM6時~AM9時までに海に行くと(桟橋の先の方)グレッグがいて話しかけると貰えます。 また、週末のPM7時~PM10時でも貰えます。 くれぐれも、その時はリュックの空きをつくって置いてください。リュックがいっぱいだと貰えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。