• ベストアンサー

2007 エクセル、パワーポイントをクラシックモードにしたい

パソコンが壊れて、急きょ新しいパソコンにしました。 エクセルとパワーポイントが2007年版になっているのですが、ツールバーが使いづらく困っています。 いろいろな表示が出過ぎて、上のスペースを無駄に使ってしまい、作業スペースが狭くなってしまうのです。 また、トップバーも透過されていて、メリハリがなく、とても見づらいです。 エクセル、パワーポイントのツールバーをクラシックバージョンにする方法はできますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますとありがたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.2

わざわざ金を出さなくても、よほど使いづらかったのか、国産フリーソフトに同じ機能を実現するものがあります。参考までに。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/21/offece2007osa.html
lalalacat7
質問者

お礼

貴重な情報をいただき、ありがとうございます! 最悪、2003年バージョンを購入しようかと思ったぐらい 使いづらかったので、お二人から情報をいただけて 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

標準の機能ではそのような機能はありません。 市販のアドインソフトを使うことになります。 マグノリアの「BackTo2003」と言うソフトを使うと メニューのリボンが追加され、2003と同じような ドロップダウンメニューで使うことができます。 ネット検索してみてください。 ちなみに、メーカーより30日体験版をダウンロードして 試用することができますので、使い具合を確かめてみてください。

lalalacat7
質問者

お礼

早々にありがとうございます! そのような機能はないのですね。残念です。。。 IEがクラシックバージョンにできたので、OFFICEもなんとかできるのかと思っていました。 専用のソフト、ご紹介いただきありがとうございました。 チェックしてみます!

関連するQ&A

  • マイクロソフトパワーポイント2013について

    あけましておめでとうございます。 マイクロソフトパワーポイント2013のアカデミック版を買おうかアップデート優待版を買おうか迷っています。 現在、学生で自分のノートパソコンにマイクロソフトのワード2007、エクセル2007、outlook2007、2007言語設定がインストールされています。(パワーポイントはインストールされていません。) 1、パワーポイント2013アップデート版を買ってインストールした場合、すでにインストールされているワード、エクセル、outlook、言語設定もパワーポイント2013アップデート版の値段だけで2007から2013にアップデート(バージョンアップ)されるのですか?それとも現在のノートパソコンにパワーポイントがはいって無いのでパワーポイント2013アップデート版は購入できないのですか? 2、パワーポイント2013アカデミック版を買ってインストールした場合、すでにインストールされているワード、エクセル、outlook、言語設定もパワーポイント2013アカデミック版の値段だけで2007から2013にアップデート(バージョンアップ)されるのですか? お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • エクセル2003をパワーポイント2003に貼り付ける

    マイクロソフトオフィスのエクセル2003で作成した表をパワーポイント2003に貼り付けたいのですが、そのまま貼り付けられません。パワーポイント2000とエクセル2000の場合は、パワーポイントに貼り付けた表をクリックするとエクセル表になるので、パワーポイント上でエクセル表の計算式を修正できたいへん便利でしたが、2003では使い勝手が悪く困っています。パワーポイント2003とエクセル2003を2000と同じように使用する方法はないでしょうか。パワーポイントとエクセルを2000に戻すしか方法は無いのでしょうか。お教え下さい。

  • エクセル2007とパワーポイント2007でうまくできない

    会社のパソコンがエクセル2007、パワーポイント2007になってボタンの配置等が大幅に変わってわからなくなってます。 エクセル2007で、印刷設定を保存したい場合どうやったらいいのでしょうか? (印刷ボタンを押すと2ページ印刷されるのですが、常に両面印刷されるように印刷設定を保存したい。印刷ボタンをクリック→両面印刷の設定→OKを押すと印刷されてしまうので、閉じるをクリック→上書き保存・・・・・を試したのですが、別のパソコンで開いたり、いつの間にか元に戻っていたりします。) パワーポイント2007で、テキスト枠を作って文章を書いてるのですが、スペースキーを押してもスペースが追加されません。普通のメモ帳でスペースキーを押すとスペースができるので、キーボードの故障ではないです。何か設定が必要なのでしょうか? 2点なのですが、業務で困っているのでよろしくお願いします。

  • パワーポイントを使いたいのですが。

    仕事でパワーポイントを使うことになりました。 自宅のパソコン(XP)には入っていないため、単体で購入しようと思っています。 ショップに行ったところ、オフィスのソフトは2007シリーズを勧めると言われました。 エクセルもワードも頻繁に使いますが、いずれも2003です。 そこに、パワーポイントだけ2007を入れて、この3つのソフトで仕事をするのに何か問題はありますでしょうか? あと、ショップの店員さんに、「まずoffice2007を入れて・・・」と言われたのですが、それを入れてしまうと、2003バージョンのエクセルとワードに支障をきたすことはないでしょうか? また、3つのソフトすべてを2007にバージョンアップすることも考えています。 どの選択肢がおすすめなのか教えてください。

  • エクセルの表をパワーポイントへの貼りつけについて

    エクセルで表をつくり、それを範囲選択し、パワーポイントへペーストするとセルの中の文字が欠けることがあります。 欠けることなく、きれいに貼りつける方法ってあるのでしょうか? エクセル、パワーポイント共に、バージョンは97です。 どうかご教授お願いいたします。

  • エクセルデータをパワーポイントへ

    お世話様です 今 会社でパワーポイントのグラフを作成中です もとのデータはエクセルシートに入っています プレゼンの為にパワーポイントでそのデータを使用してグラフを作りたいのですが エクセルのシート(データ)をどうやってパワーポイント上にExportすればいいのかがわかりません (若しくはパワーポイントにIMPORT) 過去に似たようなパワーポイントのグラフがあったのですが、わかりませんでした。。。 パワーポイント上のグラフをクリックすると、エクセルのシートが出てくる というような感じなんですけど。。。 どなたかヘルプお願いします!とても困っています。。 ちなみにヘルプ機能を使いましたがやっぱりわかりませんでした・・・

  • パワーポイントをバージョンアップしたいのですが・・・

    パワーポイントをバージョンアップしたいのですが、私のパソコンはオフィス97がインストールされています。このオフィス97の中にはパワーポイントが入っております。更に私のパソコンはこちらをオフィス2000にアップグレードしているのですが、このオフィス2000にはパワーポイントが入っておりません。今日、某電気ショップに尋ねたところ「最新版のパワーポイント2007年アップグレード版はオフィス2000以上に対応しているので、オフィス97だと対応しない」といわれました。パワーポイントが入っていないオフィス2000であっても、そのベースにオフィス97のパワーポイントが入っていれば、パワーポイント2007年版えのアップグレードは可能でしょうか?

  • エクセルからパワーポイントへの貼り付け

    エクセルのグラフをパワーポイントに貼り付ける際に SHIFTを押しながら、ツールバーの編集コピーをクリックして「図のコピー」で貼り付けています。 パワーポイントに貼り付けた際に、サイズが大きすぎるために小さくしようと、「図の書式設定」のサイズの倍率で調整していたのですが、90%などにしているのに、見えないくらい小さくなってしまいます。 今までうまくいってたのに、なぜ正しい大きさにならないんでしょうか?

  • パワーポイントにエクセル貼り付け

    パワーポイントにエクセル貼り付けたあと、エクセルを補正するため、エクセルを再度開き、加工後、閉じると、エクセルの表示範囲が変わってしまいます。 (例) (1)エクセルのA列~Z列をコピーしてパワーポイントに貼り付け (2)エクセルの内容を修正するため、パワーポイント上でエクセルを再起動(ダブルクリック) (3)エクセルを修正完了 (4)このあと、エクセルの表示範囲が縮小されてしまい、後半列以降がパワーポイント上で表示  されなくなってしまいます・・・。 修正後もA~Z列まで表示させる方法はあるのでしょうか。 ご存じの方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パワーポイント

    パワーポイントの初心者です。 パワーポイントのスライド上に、エクセルのデーターを貼り付けたいのですが、出来ますでしょうか。 いろいろやってみたのですが、出来ません。 やり方があるのだったら教えた下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう