• ベストアンサー

podxtliveについて

podxtliveを使って宅録をしようと思っています。 ただ、値段も安いものではないので、 できればライブなどでも有効活用したいです。 名称にliveとはついていますが、 実際ライブで使うのはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.2

ご購入予定の製品はPODシリーズの中でもフットスイッチでメモリーを切り替えられるタイプですのでライブでの使い勝手はPODxtより実用的で便利ですが、デジタルマルチエフェクターはあらかじめ設定をメモリーさせておいて呼び出して使うモノですのでアナログ人間を自負するような方だと肌に合わないこともあります。 性能と言う場合は好みに入る部分を除くモノと考えれば宅録でもライブでも充分な性能が確保されていると考えられます。 でも一番肝心なのは音と使い心地が気に入るかどうかなので一般論はあまり意味がなく、あくまで質問者さんの好みに合うかどうかがポイントになります。

syui1212
質問者

お礼

回答ありがとうございました! よく検討してみようと思います。

その他の回答 (1)

• kenta58e2
回答No.1

これですよね? http://www.line6.jp/podxtlive/ マルチエフェクターとしてももちろん使えますけど。

syui1212
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それで正しいです。 マルチとして使えますが、ライブでの使いやすさや、 性能についてお答えいただけたら助かります。