• 締切済み

コンタクトレンズが合わない

最近コンタクトレンズを作ったのですが、度が全然合いません;; 遠視と乱視です。眼鏡はすごくしっくりするのに、コンタクトは度がなかなか合わなくて悩んでます。 先月作りに行って、二回も度数の変更に行っていています。 (遠視・乱視で特注のため、眼科に行ってから一週間後に家に送られてくるためたった二回でも、もう半月経ちます;) 何度か行けばしっくりくるコンタクトに出会えるのでしょう か??

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは コンタクトレンズ併設の眼科ですか? それとも単独の眼科ですか? 併設なら単独で見てもらったほうが良いですし もしかするとメーカーにより差が有りますので そのメーカーが合わない部分もあると思います それと出来ればなのですが コンタクトを外して3日程度した眼のほうが本当の度が出やすいです 質問者さんののようなちょっと難しい眼の方ですと 特にそうしていただいたほうが良いのですが

onemuneko
質問者

お礼

眼科はコンタクトレンズ併設です。 やっぱり単独の眼科のほうがいいんですね>< 小さい子供が2人いて、土日もやっている眼科でないと大変なため今回はこの併設の眼科にしました;手が空くようになったら、単独の眼科に行ってみます! ありがとうございます。