• 締切済み

海外からのSMSをPCで受信する方法

既出の場合はご容赦ください。 タイの携帯電話番号を持っています。(AISのプリペイド) 通常は日本に滞在しているのですが、よくタイへ行くので現地の携帯電話を購入しました。 この携帯にタイの銀行から取引に必要なワンタイムパスワードが送信されてくるのですが、通常はタイにいないので当然のことながら携帯は日本にあり、現状は受信できません。 先日3GとGSMで使用可能な携帯を購入してきたのですがいま一つうまくつかず困窮しています。 そこで、 (タイの銀行)===>SMS送信===>(タイの携帯)===>(日本の携帯[FOMA]かPC) といったように、何らかの方法で受信したいのですが、このような方法があるものでしょうか? また、何らかのプログラム等を介することで可能であるようならばその方法をお教え下さい。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

タイと同じ GSMシステムのフィリピンでは フィリピンの携帯電話を国際ローミング契約すれば 海外で日本で無料で SMSが受信出来ます。香港の携帯電話も同じと聞いています。   フィリピン国内からの SMS発信は フィリピン国内料金 1ペソのままで送れます。 その SMSに海外から返信すれば当然国際 SMS料金が加算されます。   多くの海外出稼ぎフィリピン人が 片道フィリピン国内からの連絡に使っています。 返信は パソコンから フィリピン携帯電話宛に 無料 SMSしています。  タイの GSMシステムでも同じ事が出来るかも知れません。

• MOMON12345
回答No.1

SMSをPCで受信することは出来ませんが、FOMAで国際SMSを受信することが出来ます。 SMSの番号としてFOMAの番号をタイの銀行に通知してみては如何でしょうか? なおFOMAをタイに持っていった場合でも国際ローミングでSMS受信は出来ます(料金はそれなり)