• ベストアンサー

ミラノ駅での指定席券の買い方

トリノから普通電車で来て、ミラノ中央駅で「要予約」の指定席列車に乗り換えたいのですが、乗り換え時間が10分しかありません。イタリアの電車は時刻表どおり運行しないとは言われてますが、時刻表どおり運行されると仮定して、10分間の間に指定席券も買って乗り換えるために、どこでどのようにしてその指定席券を購入すればよいかを予め知っておきたいです。どなたか、ミラノ中央駅での指定席券の購入の仕方に詳しい方教えてください。ちなみに、乗車券はユーレイルパスで購入済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-suzukky
回答No.2

こんにちは。 ご質問の件ですが、、、 指定券の購入はトリノ駅でOKです。 但し、自販機では「指定券のみ」は買えないので、「窓口で」買う必要があります。 (自販機は「乗車券」or「乗車券&指定券」のみ) ご存知の通り、窓口は常に行列ができてるので、できれば前日までに指定券を購入される方がいいでしょう。 どうしても当日になる場合は、時間に余裕を持って駅に着いた方がいいです。(最低でも1時間前) あと、たまに英語が分からない係員がいるので、簡単なイタリア語が使えるとベターです。 良いご旅行を!

momo865
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に回答してくれた方のところに書きましたが、事前に買わないでその場でどうやって買えばいいのかがわからず質問した次第でした。いずれにせよ、常に行列ができているということは、到底10分間では「指定席券購入」+「乗り換え」は無理そうですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Amanjaku
回答No.1

トリノで買えばOKです。イタリア国内ならどこで買っても同じです。

momo865
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。質問の状況の説明が足りませんでした。 ミラノまでの列車が遅れるかもしれないので、ミラノからは希望の列車に乗れるかどうかわからないから、事前に指定席券は買わないでおこうとしたのです。つまり、定刻に着いてから「あ、これなら次の列車に乗れる!」とわかった時点でその場ですばやく指定券を買うには?という質問でした。