• 締切済み

賃貸住宅

孫が一人暮らしをすることになりました。 気に入った物件を見つけたようですが、 物件の取り扱い業者をタモツホームという私の聞いたことのない会社で利用するらしく、心配です。 極端に手数料が高いとか、対応が不親切だとか、この会社に対して注意点、マイナス要因はありますか。?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• kottinQ
回答No.3

すみません。 kottinQです。 下記の会社と言いながら、添付を忘れました。 http://www.t-hs.co.jp/

• kottinQ
回答No.2

こんにちは。 タモツホームをネットで調べてみました。 神戸明石方面で営業展開している、下記の会社だとすると、問題ないと思います。 私は直接取引したことはありませんが、以前不動産関係の仕事をしたこともあり、わずかな知識ですが、ネットで見せてもらう限り悪い会社とは思えません。 ただ、何かトラブルが発生したとき、いい対応をしてくれるかどうかといったことは分からないことです。担当者にもよりますしね。

回答No.1

よくは存じませんが、特に問題はないのではないでしょうか。 仲介手数料はどんな場合でも1か月の賃料+消費税を越えることはありませんので、それを越えるようであれば契約せず、消費センター等に相談なさった方がいいと思います。 が、そういうことはまずありえないと思いますよ。