• 締切済み

AQUOS

AQUOSって他社競合製品から見たらそんなに画質って悪いんですか?自分はど素人なんで違いはよく分かりませんが。

みんなの回答

回答No.6

画質は、好みの問題がありますので一概に「良い」「悪い」とは言いにくい部分があると思います。 店頭に並んでいる製品を見比べても、色彩がハッキリした映像がお好みでしたらソニー等の方がよく見えると思います。反面、ハッキリした映像は目が疲れるとおっしゃる方もあります。 他の方の意見も参考にしながら、店頭で見比べてご自身で判断していただくのが最善かと思います。 ちなみに、日本では確かにトップブランドですが、海外では・・・という部分もあるようです。 私は、画質は「暗い部分の描写」や「倍速液晶」など簡単な判断材料を頭において、あとは感性に任せて「価格」「デザイン」「電子番組表の見やすさ」等の使い勝手を含めた総合判断で善し悪しを決めています。 一般的な使用であれば、他製品と並べて使う訳ではないので、あまり画質ばかりを気にしない方が良いかと思っています。

noname#84153
noname#84153
回答No.5

他社より画質だとは決して思いません。 トヨタ車は「他社に比べて面白みに欠ける」と『自称車好き』から批判され、 iPodは「他社に比べて音が悪い」と『自称音楽マニア』から批判され、 アクオスは「他社に比べて画質が悪い」と『自称映像マニア』から批判され。 トップブランドは、いつも批判の嵐にさらされる運命です。 「オレは敢えてトップブランドを選ばない」と言う満足感を得たい人達はたくさんいますから(笑) 違いがわからなければ、どうぞ胸を張ってアクオスを買って下さい。

• kaerunrunb
回答No.4

好みの問題です。 視聴する環境(部屋の構造、建築素材、明るさ、etc)にもよります。 違いがわからないのであれば、毛嫌いすることはないでしょう。 もしかしたらあなたにはあっているかもしれませんよ。

• kikyuuu
回答No.3

一般的に悪いと言われています。 映像エンジンが簡単な作りな様です。 ですが、そんなに悪いわけでもなく、 逆に遅延が少ないため、一部のゲーマーの中では人気があります。 BRAVIAとAQUOSが唯一D5端子(FullHD)が付いていますので、 D端子を使用するなら他のテレビよりも高画質になります。 ですが、ブルーレイ内蔵とかはお薦めしません。 ハードディスクが付いていませんので。

回答No.2

はじめまして♪ 一部の方々には悪い評価が有る事は見聞きしています。 しかし、それらの方々も「◎◎メーカーの△△と言う製品と比べ、□□が」と言う、実に局所的な場合が多い物です。 私も昨年、薄型テレビ購入したのですが、ネット上でかなりアレコレ情報を集めました。  一時は他社の液晶にほとんど決めていたのですが、みんなの意見がどれほど違うのか、30Kmほど走って(車でね)家電店に行ってみましたよ。 購入は価格コムで通販利用前提でしたので、店員さんには手間をかけないようにコッソリと(苦笑) たまたま私の場合は従来のブラウン管29型を見慣れていたため、32型じゃ無く、27型でパナのプラズマにしました。  ハイビジョンより通常放送画質優先です。 昔のシャープ製品でしたら一部の機器を除いて価格設定が安かったり、値引率が高かったりしたのですが、液晶に関してはトップブランドになりましたから販売店も値引きが少ないのは当然だと思います。 (販売店は1円でも多い利益を得るために、頑張っているはずですから) 以下は勝手な想像ですので、しんようしないでくださいね。 シャープは各社に液晶パネルと言う部品供給しています。  他社の製品より高性能で安い製品を自社ブランドで販売すると、大量に買ってくれていたメーカーに怒られるから、安い価格設定をしないのかもしれません。 最近はブルーレイ内蔵機種も出てますが、Wii内蔵のアクオスなんてどうかな?  ポータブルラジオにカセットテープレコーダーを合体させラジカセを産んだメーカーですしね。 テレビとビデオでテレビデオ、テレビにパソコンディスプレイ機能を付けたパソコンテレビX1、テレビにファミコン内蔵や冷蔵庫と電子レンジ合体機は不発だったのかなぁ?  まぁ シャープペンシルを考案したSHARPですので、ブルーレイ内蔵以外にもなにか期待したいですね。 そうそう、思い出しました。世界初の民生用のデジタル録音機も、、 (規格制定では数年後にソニーに主導権が、、 だったかなぁ? 当時のオーディオブランドはオプトニカでしたっけ?? もう わかりませーん) ありゃ アクオスからかけ離れすぎました、ごめんなさい。

• ume06
回答No.1

どこがいい、悪いなんて画質の感覚は人それぞれ。 説明聞いても判断はできないでしょう。 店頭などでご自分の目で確認するのが確実です。