• 締切済み

おすすめの洋楽

Sum 41、The Offspringなどの曲をコピーしているのですが、何かおすすめの洋楽を教えてください。

みんなの回答

noname#158477
noname#158477
回答No.2

どうしても個人的な主観で紹介してしまうので、あえてだれとは言いにくいので 「last.fm」というサイトを利用してみてはいかがでしょうか? 音楽に特化したSNSで 自分の聞いたミュージシャンと似た傾向のあるミュージシャンが抽出されたり 同じミュージシャンを好むユーザーが抽出し、その人が聞いている他のミュージシャンをたどることができたり、 まったく接点のない外国の方から、 「あなたの聞いている音楽はセンスがいいね!」的なコメントをもらったり 「同じミュージシャンが好きな君はボクの友達だ!」なんていうコメントもらってみたり。。 邦楽でも同様の機能はありますが、ユーザーが圧倒的に海外の方が多いので 洋楽で困ることはないと思います。 登録されたほうがなにかと楽しいとはおもいますが、登録せずとも 傾向の似たミュージシャンなどは追うことができます。

参考URL:
http://www.lastfm.jp/
回答No.1

NIRVANAとかどうでしょう? 弾いてて気持ち良さそうです。