• ベストアンサー

子供と2人で上海

こんばんは 五歳の娘と2人、 5月半ばに上海へ旅行に出かけます ホテルは 美麗園龍都大酒店(延安西路)です 上海商城劇院の上海雑技を見に行ってみようかなと考えています 終演時間が夜9時との事で、 地図を見れば歩いて15分くらいかな? と思うのですが、母娘2人 夜に歩くのはやめておいたほうが良いでしょうか その場合は、劇場を出てタクシーはすぐにつかまるでしょうか わかるかたがおられましたら、教えてください よろしくお願いします

noname#86127

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

上海商城はポートマン・リッツカールトンという5つ星のホテルと 同じ敷地内にあるので、終わったらホテルの入り口のタクシー乗り場で 待っていれば係りの人が順番に手配してくれます。 お泊りになるホテルのフロントで、ホテルの名刺をもらっておいて下さい。 それを見せれば言葉が通じなくても大丈夫です。 私は夜一人で歩いてもそれほど不安を感じませんが、初めての土地で、 しかもお嬢様と2人なら、帰りはタクシーをお奨めします。 楽しい旅になるよう、お祈りしています。

質問者

お礼

調べてみました ほんまや!リッツがあるんですね! それならタクシーつかまえるにも安心かも、です お二人にアドバイスいただいたように、 夜道の散歩は好きですが、観に行くなら、帰りはタクシーを利用しようと思います また、質問を投稿すると思いますので、 時間ありましたら 教えていただけたらうれしいです 助かりました ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yake2001
回答No.1

北京在住です。 地下鉄江蘇路駅周辺の治安はよく知らないのですが、おそらく街灯も少ない道だと思いますので、夜に子連れで歩くのはお勧めしません。劇場は静安寺駅のすぐ横のようですので、雨が降っているのでなければタクシーは比較的捕まえやすいと思います。 タクシーで行き先を言う場合は、ホテル名を言っても通じない可能性がありますので、ホテルのある道の名前を確認しておくことが必要です。(たとえば、延安西路×鎮寧路のように)

質問者

お礼

わかりました 観に行くのをやめるか、 タクシーで帰ろうと思います どんどん質問がわき出てきているので、 またよろしくお願いします ありがとうございました!