上海ヒルズへ行くためのタクシー料金と女性の夜の外出について

このQ&Aのポイント
  • 今度の年末年始の上海旅行で上海ヒルズに行きたいが、ツアーに含まれていないため、夕食後に一人で行くことを考えている。タクシーを利用する予定だが、料金が分からない。普陀地区は中心部から離れているため、電車は乗らないつもり。一人での女性の夜の外出は避けた方がいいのかもしれない。1月1日の混み具合も気になる。
  • 上海ヒルズへのアクセス方法と女性の夜の外出について
  • 上海旅行の予定に上海ヒルズは含まれていないため、ツアー外での訪問を考えている。タクシーを利用する予定だが、料金が分からない。普陀地区は中心部から離れているため、電車は避けるつもり。女性の一人の夜の外出は安全なのか心配。1月1日の混み具合も分からないため、教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

上海ヒルズに行きたい

今度の年末年始にツアーで中国に行きます。 上海は1月1日なのですが、上海ヒルズの展望台に行くことは含まれていません。 そこで、夕食後、普陀地区のホテルから一人で出かけることを考えました。 (今年は1月1日も上海ヒルズはやっていたようです。 来年についてのメールの問い合わせに返信はまだ来ませんが。) そこでおうかがいしますが、以上のかんじで上海ヒルズまで行くことは可能でしょうか? ホテルから上海ヒルズまでタクシーを利用する予定ですが、どのぐらいの料金が発生するのか分りません。 ネットの書き込み情報や、地図を見ると、普陀地区は中心部から離れているようです。 電車は、乗り換えで上手くいかない可能性もあるので、乗らないつもりです。 また、夜の女性の一人の外出は避けた方がいいのでしょうか。 (旅行の同行者はいません。一人での海外は初めてです。) それと、もしかすると、ものすごく混んでいる気もするのですが、 1月1日の混み具合が分る方、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zx11c2
回答No.1

上海ヒルズの営業時間や、夕食の時間等はわかりませんが、 物理的には行く事は出来ますね。 タクシーなら70元見とけばいいかな。 混み方にもよるけど1時間弱くらいですかね。 (品川から葛西位の距離感です。) 普陀地区なら地鉄2号線の駅まで行けば、乗り換えずに浦東地区まで行けます。電車賃7、8元位ですかね。 3年ほど前に、上海で年越しする羽目になったことがあります。 あちらの1月1日前後は、ただの祝休日です。 混みますが、国慶節や旧正月のように混んだりはしません。 普通の休日の混み方。店なども普通にやってると思います。 ただし、夜中明け方の花火テロは、あり得ますw。 (国慶節の時は、人が集まりすぎるので、地鉄の駅が閉鎖されたり、中心部は自動車の通行が全面禁止されたりします。) あちらは旧正月がお祭り騒ぎの長期休暇です。 女性の夜の一人歩きは、街中の大通りに面した所や繁華街は、日本に居る時と基本的に同じ。キャッチ、物乞い、スリに注意してください。 日本より遭遇率は高いです。 それ以外の場所は、腕に覚えがあって、語学に堪能で、かつ探究心が旺盛なら、行ってみるのもいいかもしれません。 あと、お洒落すぎる格好は避けてください。 (地方から来た人に道を尋ねられる位がベスト。) 「日本人です」て顔して歩いてると、いろんな意味でターゲットです。

参考URL:
http://sh.explore.ne.jp/
seikatsu_q
質問者

お礼

ありがとうございます! 上海ヒルズからは、未だに返信がありません。 (日本語のメールは無理なのかもしれません。) 上海ヒルズは、ふだん23時ぐらいまでやっているようです。 夕食は、19時から1時間ぐらいだそうです。 1時間弱ですか。やや遠いですが、いけない距離ではないですね。 70元ぐらいだったら、タクシーでホテルとヒルズ間を往復してしまった方がいいのかな、と思いました。(安全のために。) 駅まで迷ったら大変ですし・・・。 祝休日・・・少し心配です。 一人歩きは、とても怖いです。 実は親にも、強く止められています。 リンクありがとうございました。 まだ、どう活用していか分りませんが。 上海情報のところをよく読めがいいのでしょうか。