• ベストアンサー

宇和島付近の夕日の見どころ

2009年5月の大型連休に四国の西側方面を4泊5日の日程で ドライブ旅行します。(東京在住の者です) だいたい次のようなルートです。 松山~宇和島~足摺~四万十~高知 この中で宇和島市街で1泊するのですが、宇和島市街から車で 1時間以内くらいの夕日のきれいなところを教えてください。 ほかにも、上記ルート付近でこの時期きれいな夕日が見られる所が あったらお願いします。 (出来れば水平線に沈む夕日がいいのですが、季節的には  難しいでしょうか。半島に沈む夕日も捨てがたいです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suroeste
回答No.2

三浦半島の菰淵(運河がある)とか、奥高串半島とか西向きの海岸で天気がよければ1時間も行かなくてもいいところはどこでもありますよ、

JUN-KUMA
質問者

お礼

遊子水荷浦の段畑を見学しようと思っているので そこに夕方近くに行って夕日を見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://homepage3.nifty.com/saiyuuki/uwaumi_yuuhi.htm 宇和島から足摺にかけての一帯は、西側に海があるため、どこに行っても夕日が海岸線に沈んでいく http://guide.travel.goo.ne.jp/e/goo/traveler/junjunjun1220/album/10306018/ 上のサイトに情報があります。 参考になると思います。

JUN-KUMA
質問者

お礼

きれいな夕日ですね。 場所がはっきりわからないのですが、 現地で探してみます。 ありがとうございました。