• ベストアンサー

GW中の高速について(徳山~博多)

5月3日に博多に行こうと思っています。徳山から博多まで高速バスの乗っていくのですが、どのくらい混雑しているのかがわからなくて・・・。 博多どんたく祭りが行われるというこで、博多周辺はかなり混雑しているのでしょうか? GW中に博多に行った事がある方、もしくは福岡住んでいる方、混雑状況(高速や博多周辺の状況)などを教えて下さい! くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.3

どんたくは天神が中心となりますので、人手も天神周辺は混雑していますが、 バスが到着する博多駅周辺は逆にオフィス街でもあるため、車は逆に少めです。 交通センターまでさほど渋滞に巻き込まれる事はなく、スムーズに到着できると思いますよ。 ただ、高速1000円の効果で例年より車が増える可能性はありますので、ここはなんともですが、それでも渋滞という事までには行かないでしょう。 博多駅のバスセンターに到着されたら、地下鉄で移動されるのが確実かつ便利ですよ。

kiturubami
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ryo620
回答No.2

北九州在住です。  9時に北九州を出発して高速に乗り通常1時間かかるところを、2倍の2時間かかりました。  どんたくが行われている天神周辺は込んでいますが、博多駅周辺はガラガラです。  今、FM福岡を聞いていますが、どんたくの話題ばかりで とても盛り上がっています。大きな会場も面白いですが、小さなステージも町内会のカラオケ大会みたいで、のどかで楽しいですよ。

kiturubami
質問者

お礼

• tamacchi
回答No.1
参考URL:
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?cal_date=1241276400&shift=0
kiturubami
質問者

お礼