• ベストアンサー

バンド経験者に質問

simple1の回答

• ベストアンサー
  • simple1
回答No.6

こんにちは、60,70年代の洋楽のコピーですが・・・個人的にどしどしやっていただきたいと思います。 このあたりの楽曲だとバンドスコアよりは、「ポップスベスト○○」とか、オムニバスで編集されている場合が多いと思います。まあコード譜とメロディが載ったものといいますか。そして原曲のキーではない場合も多いのですが、それはキーを変えて使えばいいので参考にはなると思いますよ。また、ピアノ譜、ギター弾き語り、ブラスバンドの楽譜なども探してみると結構あるものです。こういう場合はえり好みをしないで探すと掘り出しものもあったりするのでした。 あるいは、ネットでもこういう楽曲のコード進行を出しているサイトもあると思います。コードが判ればあとは全体像が掴めるでしょう。 さらに・・・。こういう楽曲を演奏しているバンドを観に行って楽譜を写させていただくという手もあります。皆さん結構教えてくれますが、お礼もお忘れなく。それでは、頑張って下さい。

573001
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にやりたいんですけど、メンバーは60・70年代の曲なんて無関心なので、 私が一通り用意しないといけなくて…; 模索してみます!