• 締切済み

お勧めのスキンケアを教えて下さい。

超ドライ肌にお勧めのスキンケアを教えて下さい。 価格は3000円ラインが妥当です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• taku2424
回答No.5

値段的には超えてしまいますが参考にして下さいませ! たとえば、あなたは こんなスキンケアを行っていませんか? ●お湯で顔を洗っている ●洗顔フォームを使っている ●手のひらで顔を洗っている ●化粧水パックをしている ●エステに通っている ●高級化粧品を使っている ●マッサージをしている ●顔全体まとめてクレンジングしている ●氷で毛穴を引きしめている もし、ひとつでもあてはまることがあったら、 あなたのお肌は日に日に老化してしまいますよね。 私はショップチャンネルで有名な武藏莉衛先生から直接アドバイスをいただいております。 是非、参考にしていただければ幸いです。

• Jumeirah
回答No.4

味の素JINOがおすすめです。 あと、ラムカという化粧水のしっとりタイプもおすすめです。 超ドライ肌であれば、化粧落としのあとの洗顔をやめて、化粧水でふき取りにしてみてはいかがですか?

• ongakuko
回答No.3

No.2の回答者です。 補足欄の質問に回答申し上げます。 1.酒かす、おっしゃるとおり、冬のものですが、最近のスーパー、年がら年中売っています。固形のもの、板か塊のものを溶き伸ばして使います。 2蜂蜜も酒粕も、パックや、普段のスキンケアに混ぜて使うものです。各アイテムに潤いを補う+αのものとして使います。パックは一種のスペシャルケアとして。 ワセリンも使い方に規則はないですが、とにかく、肌を乾燥から守る、水分を逃さないので、私は最後の仕上げに乾燥で皮剥けが気になるところへ使っています。先ほど記載したURLをお読みになりましたでしょうか?あそこに詳細があるので載せたのですが・・・ 私がここで説明するより、分かりやすいと思ったのでご紹介しました。あそこに書いていることの一部ですが、お手持ちのクリームや乳液にプラスして使うこともできます。あのページにもかかれてますが、夏は気をつけてご使用ください。

• ongakuko
回答No.2

オススメ且つ安い方法は、市販の化粧品だけに頼らないことです。 私は混合肌なので、超ドライの方に合うか分かりませんが、試してよかったものを書かせてもらいますね。 酒粕: 酒粕を水で溶いてパックにすると、乾燥とニキビと美白に効果があります。 洗顔フォームや石鹸、ボディソープに混ぜてもいいと思います。たくさん肺って数百円。 はちみつ: 蜂蜜入りの化粧品より安価で蜂蜜の効果がダイレクトに実感できます。 洗顔に少し混ぜたり、洗顔後、薄く顔に塗って3分ほどパックして流したら肌がしっとりと、かつつるつるなります。 ワセリン: これが一番最強です。ワセリンをつけると油やけをするという説がありますが、嘘です。精製技術の低かった昔は、不純物が多く、肌をいためていたそうで、それが油やけといわれていたらしいです。 ワセリンは肌にマントをするようなもので、中に浸透することはないですが、水分の蒸発をとことん抑えます。多くの化粧品のクリームの基材となっています。乾燥による法令線や口角の乾燥に私の場合、よく効きます。あと、さらっとしたボディローションに混ぜて使い、冬用のボディクリームとしても使っています。 ワセリンについて、こちらがとても参考になります。 http://vaseline.naosou.info/ どれもたっぷり入って千円でお釣りが来る上、酒粕と蜂蜜は合わない場合食品として、ワセリンは顔以外にも色々使えて万能です。

hukugen
質問者

補足

2点質問です。 1.酒かすって冬はよくみるんですが、1年中スーパーとかで買えますか??1度だけ甘酒を飲みたくって買ったことあるんですが、固い固形状の物でいいんですかね?? 2・NO1の方のお礼状に現在のお手入れ状況を記載したのですが、肌状況によってアイクリームを使ったり、美容液を使ったり、美白エッセンスを使ったり・・。全のせしたり・・。と「これでもか!! 」ってくらいに、こってこてに塗りたくってるんですが、3品で満足感は得られますか?? あれ??読み返してみたら、これは現在のお手入れにプラスで使うのかな?? 酒粕・はちみつはプラスですよね。ワセリンは??クリームつけて更に?? お時間ある時にでも、もう少し詳しく教えて頂けると嬉しいです♪♪

noname#104250
noname#104250
回答No.1

カネボウのフェアクレアなどいかがですか? 美白効果もあります。 化粧水(AF)ドライ肌用3500円〔税抜)です。ドラックストアでは20~30%オフになっていることが多いです。 予算オーバーになってしまいますが、DHCのマイルドローションとオリーブオイルなどもおすすめです。 どちらも無着色、無香料なので肌が弱い人でも安心して使えます。

hukugen
質問者

お礼

ありがとうございます。 美白系の物フェアクレアを含め、資生堂・カネボウ・コーセーのみですすが色々と試した事があるんですが、物足りないんですよね(>_<) DHCのマイルドローションとオリーブオイルもサンプルで試したことあるのですが・・。 現在、(メーク落とし「低価格の物」)→洗顔(エリクシール2)→化粧水(エリクシール3)→乳液(エリクシール2)→クリームでのお手入れでどうにか・・。って感じなんですが、このラインの価格帯で他にもっと良いのがあればと思いまして(悪くはないんですが6年使っているので飽きてきたというか、満足感を得られなくなってきてしまって(ーー;) 早々のアドバイスありがとうございました"^_^"