• 締切済み

初めての海外旅行

初めて海外旅行します。良い旅行代理店を教えてください。また、絶対やめておいたほうがいい旅行代理店も教えてください。

  • jcp30
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

noname#3693
noname#3693
回答No.2

ホテルはExpedia.comで予約しました。日本の代理店より安いです。 http://price.livedoor.com/ 格安航空券はこちらで見つければよいかと思います。

参考URL:
http://www.expedia.com/pub/agent.dll?qscr=htwv&rfrr=-383
noname#13787
noname#13787
回答No.1

 私はひどい目にあったので、HISを2度と利用しません。HISを利用するくらいなら、インターネットで航空券やホテルを探します。  初めての海外旅行(学会発表)なので、まったく何もわからないので、HISを利用しました。格安航空券は、すぐに手配してくれました。ところが、ホテルの方は、手配しますから待ってくれと言われました。少し心配になったので、3日後に、学会からのホテルリストを持って行きましたが、少し態度が変だと思いました。ところが、2週間たっても、何も連絡がないので、HISに行って催促しました。数日後、ホテルリストにあるホテルヒルトンが満室で、ホテルリストにある他の3つのホテルも満室だと言われました。さらに、「学会がホテルを押さえていると思うので、どこのホテルも満室だと思います。それで、学会の方でホテルを探してください。」と言われました。それで、たいへん慌てました。学会からホテルを予約することは、無理なのです。ホテルがすべて満室だと思い込まされたので、どうしていいかまったくわからなくなりました。それで、数日後、学会の近くでなくていいから、空港の近くにホテルを探してくれと言いました。そしたら、1つのホテルをみつけてくれました。満室かどうか確認するので、しばらく待って下さいと言われました。その後、何の連絡もないので、1週間ぐらいして、電話しました。その返答を要約すると、(1)まだホテルを探している。(2)いつホテルを確保できるかも約束できない。(3)すべてのホテルが満室ということもある。ということでした。そんなあやふやな話しで、初めての海外旅行はできないので、航空券をキャンセルしてくれと言ったら、お客様を大事にしているので、それはいやだと言いました。ホテルの予約申し込みをキャンセルしたいと言うと、「それはいい」と言いました。それで、アメリカで自分でホテルをみつけるか野宿しろということですかと言いましたが、それでも、ホテルの予約に関してはっきりした返答はありませんでした。それで、何もわかりませんでしたが、インターネットでホテルをみつけることにしました。なんとかホテルをみつけることができ、予約しました。1ヵ月後(学会発表の2週間後くらい前)、念のために、インターネットでホテルの予約状況を調べました。そしたら、ホテルヒルトンは、空室でした。ホテルリストにあった他の3つのホテルも空室みたいでした。それで、HISに電話で苦情を言うと、ホテルヒルトンは1ヶ月前は満室だったと言いました。平気でうそをついているのはわかっているのに、しらをきるのには、腹が立ちました。  私は、今後、2度とHISを利用しません。あの時受けた損害(お金、時間、労力と心配など)は、莫大でした。そのために、初めて国際学会もさんざんでした(学会の近くにホテルをとれなかったので)。

関連するQ&A

  • 海外旅行についてです。ヨーロッパで2カ国回るとなるとやっぱり20万以上

    海外旅行についてです。ヨーロッパで2カ国回るとなるとやっぱり20万以上かかってしまいますかね?パリには絶対行きたいです。海外旅行のプランが充実してる代理店ってどこですか?やっぱ大手ですか??

  • 海外旅行について

    初の海外旅行を検討していますが、 旅行代理店はどの様に選んだらいいでしょうか。 また、おすすめの旅行会社があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行初心者です。教えて下さい。

    近々、親孝行で海外旅行(全員で4人)に連れて行ってあげようと思っているのですが、私自身も海外旅行の経験が有りません。 そこで、海外旅行の経験豊富な方、以下の事を分かる範囲で良いので教えて下さい。 なお、あまりにもド素人な質問も有るでしょうが、海外旅行未経験の為、お許し下さい。 <質問> (1)海外旅行はどうやって探すのでしょうか?(多分、旅行代理店とかで探すのでは?と思うのですが、旅行代理店ってどこに有りますか?) (3)海外旅行初心者にお勧めの国はどこですか?(治安が良い、安い、近い等) (4)海外旅行での注意点は? (5)パスポートは全員必ず必要なんでしょうか?(ちなみに私は持っています、行った事無いですが・・・) (6)持って行くと便利な物は? 質問は以上ですが、他にも何かアドバイスが有れば、よろしくお願いします m(_ _)m

  • ここは安い!という旅行会社(海外旅行用)を教えてください!

    海外旅行に行く際、今まで色々な旅行会社、代理店を利用してきましたが、往々にしてぶっきらぼうであったり、値段が高かったりと中々よい代理店にめぐりあえておりません。皆さんがご利用になられているところで、ここをいつも利用している!ここは安い!などの場所があれば、是非教えていただければ幸いです。

  • 海外旅行

    先ほど質問させていただいた者ですが海外個人旅行で日本から日本語ガイドに同伴してもらというのは旅行代理店で手配できるのでしょうか?

  • はじめての海外旅行はどこに行きましたか?

    いつになるかわかりませんが、いずれは海外旅行に行きたいと思っています。できれば「絶対に行きたい」と思える国があれば一番ですが、まだ特別行きたいところは思い付きません。 なので、みなさんのはじめての海外旅行の行き先や過ごし方など、体験談・思い出などを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 海外旅行予約について

    海外旅行の予約とかって代理店を通さなくてもできますか?代理店と通すとホテルとかも限られちゃうし高い気がします。。全部自分で手配するとなると大変ですかね?

  • 海外旅行、コレだけは持ってっとけ!!

    今週木曜日から、2週間ほどパキスタンへ旅行に行きます。 海外旅行は初めてではありませんが(といっても史上2回目ですが)、パキスタンのようなあまり旅行では行かないようなトコに行くのは初めてです。もちろん、女一人で行くわけではありません。大学の先生や後輩も一緒に行きます。 というわけで、海外旅行に行きなれた人にお伺いします。 海外に行ってコレがあると便利だった! コレは絶対持っていったほうがイイ! というものがありましたら、ぜひぜひ教えてください!! その他、コツとか気をつけるべき点など、何でもいいので、アドバイスありましたらぜひとも教えてください! よろしくお願いします♪

  • 海外旅行でのトラブル

    添乗員つきの旅行でも、トラブルに巻き込まれた事ありますか? もし、外国で事故ったり、私が死んだら、身内しか手続き出来ないのですか? 私の身内はいまだに海外旅行に行かしてくれません。 それは、「何かがあっても誰も外国まで行けないから」 です。 身内以外に代理身元引き受け人になって下さる方いないのすか?

  • 初めての海外旅行(タイ旅行)

    初めての海外旅行で、タイにフリーで七日間卒業旅行に行くことになってるのですが、そこで海外旅行に行った方にお聞きしたいのです。 (1)海外旅行に行くにつれて絶対に持っていかなければならないもの(必要なもの)、もしくは「これを持っていけばよかった」と思ったものはありますか? (2)もし行けるのであれば、アンコールワットにも行きたいと考えているのですが、陸路では無理なのでしょうか?無理なのであれば、空路ではいくらぐらいかかるのでしょうか? (3)タイ旅行をした方にお聞きしたいのですが、穴場のような場所で、おすすめという場所もお聞きしたいと思っているのですが、ありますか? (4)最後にこんな被害にあったという方はおらっしゃいますか? 初めてなので心配なのでこんな質問でもうしわけありません。なにかほかにアドバイスをあるんだったら教えてください。