• 締切済み

首から提げるペットボトルについて

今度、スタジオコーストで14:00開演のライブに参加します。 ライブハウスでこれほど長丁場のライブに参加するのは初めてなので、ペットボトルを持っていこうと考えています。ただ、前の方に行こうと考えているので、邪魔にならないか心配です。 今のところZEPPで配っているようなネックピースで首から提げるか、斜めがけしていこうか、と考えているのですが、それでも周りの人にかなり邪魔になってしまうでしょうか? 一応もみくちゃになりそうなエリアではなく、一番前のバーに掴まれるくらいの場所で見ようと思うのですが・・・。 また、皆さんは長いライブでどのように水分補給していますか?そちらも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

一番前のバーに掴まれるくらいの場所? 最前列でも端の方という意味でしょうか? 周囲の人に触れない程度の立ち方で見るんでしたら別に迷惑になる心配はないと思います。 他人の体に当たってしまうから迷惑なわけですから。 ただ、ペットボトルも結構重さがあるので、首からずっと提げていると自分が疲れるんじゃないですか。  誰のライブかわかりかねるのですが 最近はペットボトル持ち込み禁止のライブも多いですよ。 私はクリエイティブマンのライブで参戦することが多いんですが スタジオコーストでは100%持ち込み禁止です。 最近では、ペットボトルのミネラルウォーターとの引き換えも終演後に限られる徹底ぶりです。 ペットボトルを投げるバカが多いんですよねえ。 確認しておかないと、入場時に没収の憂き目にあうかも。 屋内のライブなら7時間、8時間くらいは水分補給なんてなくても平気です。 もみくちゃにならないのにどうして水分が必要になるのか教えてもらいたいくらいですね。 不用意に水を飲むとかえってばてるものなのです。 どうしてもつらくなったら無理しないで下がって水を飲みにいきましょう。 バンドチェンジがあるようなイベントなら開演中でもドリンクカウンターは営業していると思いますし 最悪、トイレの水で我慢してください。

miina6
質問者

お礼

そうですよね。もみくちゃにならなければ7、8時間は持ちますよね。ペットボトル持込み禁止の可能性を考えていませんでした(汗)。 バンドチェンジもあるので、万が一辛くなったらカウンターに行こうと思います。 ご回答ありがとうございました!

• kiwa67
回答No.1

私もネックピースを使ったことがあります。 もみくちゃにならないエリアなら、他の方の邪魔には、ならない でしょう。

miina6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!