• 締切済み

革ジャン

 家に入ったときって革ジャンは脱ぐべきでしょうか? また、接待や宴会で革ジャンの人がいたのですが、革ジャンはやめた方がいいのですか。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 >家に入ったときって これってよそのおうちで、って意味でいいんですかね。 だとしたら、普通は玄関前で脱いで、おうちにあがるのが マナーです。 接待や宴会、接待では革ジャンは相手の印象を悪くしますし 商談などにかかわることでしたら不利です。 宴会も、場合によりけりです。 TPOを考えた服装を!

関連するQ&A

  • 綺麗な革ジャンと使い込んだら革ジャンどっちがかっこ

    綺麗な革ジャンと使い込んだら革ジャンどっちがかっこいい? 人やファッション、TPOによると思いますがどっちがかっこいいと思いますか? 革なので清潔感があるほうがいいかとか、革ジャンを使い込んでて多少傷があるほうがかっこいいというのか、色んなご意見を聞きたいです! 漠然的な質問なので深い意味はないことを汲み取っていただければ!

  • 革ジャン

    PERSOALITY BN 2001と革ジャンのタグについてるんですけど このブランド分かる人いますか? この革ジャンの値段分かる人いますか? 知人に弁償してと言われました でも小指程度の傷を入れただけです。 正直払いたくないんです だから元の値段を知りたいんで教えて下さい。 すいませんお願いします!

  • 革ジャン

    私にとって革ジャンというのは謎の存在です 革財布なら外に置かなければ傷は付きません いつかは痛むでしょうが… しかし、革ジャンで転んだら… 擦り傷だらけです 怖くて着れないのでは? それともそういう傷や擦れを楽しむものなのでしょうか… 私自身革ジャンというものを持ってはいませんが 気になったので質問しました 持っている方、持っていない方でも回答お待ちしております

  • 革ジャンのインナー

    こんな感じの革ジャンを着ているのですが… そのインナーにしっくりくるシャツがなかなかありません。 希望はT-シャツ(長袖)なのですが、革ジャンにしっくりくるならば半袖シャツでもそれ以外でも試してみたいと思っています。 自分はフラッドヘッドやサムライジーズなどいわゆる革ジャン正統派というよりかはもうすこしお洒落感を出したいと思っています。 どっちかというとロックな感じのほうが好みですが、ハードロックという雰囲気でもないので・・・。 そこで! 皆さんはどんな感じのインナーを合わせていますか? また、革ジャンを着ていない人も「こんなのはどう?」というのがあったら教えてください!

  • 革ジャン

    革ジャンにUKとUSがあると聴いたのですが,どのように違いがあるのですか?教えて下さいお願い致します。またおすすめの革ジャンメーカーなどありましたら教えて下さい。

  • ラムの革ジャンかゴートの革ジャンか

    ラムの革ジャンかゴートの革ジャンか 革ジャンの購入を考えているのですが、ラムスキンとソフトゴートスキンどちらが良いのでしょうか? それぞれ長所・短所(軽さ・柔らかさ・着心地・丈夫さ・手入れ等)があると思いますが、どちらがお薦めか、詳しい方がみえましたら教えて下さい。 ちなみに購入を考えているのは、下記のサイトです。 http://www.wested.com/indiana-jones-9-c.asp よろしくお願い致します。

  • 革ジャンが似合う職業は何だと思いますか?

    教えてください。なにかのコスチュームで革ジャンをきようと思うんですけど、 革ジャンが似合う職業は何だと思いますか? 革ジャンを着て、頭にうかぶ職業は何だと思いますか?

  • 色あせた革ジャン

    お世話になります。 15年位前の黒い革ジャンを持っているのですが、黒い色が薄くなっています。 修理屋さんに相談したところ、20,000位出せば、クリーニングをして色付けをしてくれるとの事でした。正直、「ちょっと高いな」と思い、自分で出来ないものかと思い質問させて頂きました。 皆さんは、色あせた革ジャンは、どの様にしているのでしょうか? 自分で色付けすると、ムラになってしまうのでしょうか?

  • まっちゃんの革ジャンがどこで買えるか知りたい

    ダウンタウンのまっちゃんが着ているアヴィレックスの革ジャンはどこで買えるか、値段はいくらするのか知りたいのです。

  • 革ジャンが切れてしまいました

    革ジャンの一部が切れました。3cm位で縫い目のないところです。簡単で確実な補修方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう