• 締切済み

ポケモン、メガテン、DQM

kazenoutaの回答

  • kazenouta
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

一緒に冒険とは少し違いますけど 育成メインになってしましますが、モンスターファームはどうでしょうか 4なら、冒険もあります。 あと、昔モンスターコンプリートワールドというのも あった気がします。 もんすたーれーすも意外と面白かったですよ。 我が竜も私は好きです。

関連するQ&A

  • 冒険のゲーム

    今まで、ポケモンシリーズやドラゴンクエスト・モンスターズなどのモンスターが出て旅をするゲームをしてきました。この2つ以外でもモンスターが出てきて旅をするゲームソフトを教えてください。機種はなんでもいいです。長く楽しめるのがいいです。 回答よろしくお願いします。

  • どっちのゲームにしようか‥

    今なんか面白いゲームを探してまして 最近でた ドラゴンクエストモンスターズ イルルカ 世界樹のなんちゃら ポケモンXY などのどれかにしようかと思うんですが どれが面白いでしょうか? 他のゲームで面白いのがあれば教えて下さい 範囲は 3DSとPS2です

  • どんなゲームをすればいい?

    はじめまして。 最近ヒマなのでゲームをやりたいと思うのですが、 お勧めのゲーム等がありましたら教えて下さい! ゲームは割とよくやる方です。好きなジャンルはRPG系です。 今まで面白かった作品を挙げるとすれば ・ドラゴンクエストシリーズ   ・FFの5,6,7、タクティクス ・タクティクスオウガ      ・テイルズシリーズ ・風来のシレンシリーズ     ・ゼノギアス ・モンスターハンター      ・RPGツクールシリーズ ・サモンナイト2        ・スターオーシャン2 と、こんな感じです。 古いゲームでもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします!

  • 『テリー』or『ポケモンBW2』、オススメは?

    最近流行っているゲーム… 『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』(3DSソフト) 『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』(DSソフト) どちらを買おうか迷っています。 テリーはGB版の初代をプレイして、当時すごくハマった覚えがあります。 ただ、『DQMJシリーズ』は、なんかストーリー性があまりなく、モンスターを仲間にするのもスカウトより肉をやる方がよかったですし、あまり好きになれませんでした。 (3DSのテリーも、そういったシステムを受け継いでいると聞いたので。) でも昔の思い出が詰まってるし、配合でモンスターを極めるのはやっぱり楽しいし…と、悩んでいます。 ポケモンは、初代『赤・緑』から『ブラック・ホワイト』までほぼ全て遊びました。 BWはグラフィックにすごく感動したのですが、ゲーチス以外の七賢人を全て見つけたところで国際警察の男がどこかに行ってしまい、話が中途半端に終わって先が遊べずショックだったので、BW2ではその辺はどうなのか(ストーリーはキリのよいところで終わるのか)、と不安です。 また、BWで新たに登場したポケモンもなんかあまりかわいくなかったので…(笑)。 悪いことばかり書きましたが、もちろんどんなゲームにもいい点ばかりでなく、悪い点もあるので、そこもある程度は受け入れていきたいですが、オススメはどちらでしょうか? (できればどちらも買いたいのですが、予算の問題で…;) もしよろしければ、テリー初代orBW初代に比べてどこがよくなったか、逆にどこが悪くなったか、なども教えていただけるとありがたいです。 両方遊んだ方、どちらか一方だけ遊んだ方、どちらの回答も大歓迎です。 すごく迷っています(笑)。 回答お待ちしております<m(__)m>

  • 新しいポケモンか、ドラクエのどっちが楽しいか。

    こんにちは、中学2年男子です。いま、学校でポケモンの話が出ているので、僕も買ってみようかと思っています。9月12日にポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーが出たそうですね。どっちを買おうか迷っていますが、それよりも先に、ポケモンのゲームは初めてなんですが、十分楽しめますか?(テレビアニメもあんまり見たことがなく、ポケモンの名前もピカチュウとかの簡単なやつ10個ぐらいしか言えません)もし買うとしたら、どっちがいいのですか?自分的には、ハートゴールドのほうがパッケージがかっこいいと思うんですが。ソウルシルバーは名前がカッコいいと思います。あと、今ゲーム屋に行っても売ってませんか? ドラゴンクエストIX 星空の守り人も、まったく(ドラクエシリーズを)やったことがないのですが楽しめますか? 上の2つで選ぶとしたら、どっちをえらんだほうがいいですか?(ちなみに、今までやったゲームは、レース、マリオブラザーズ、ピクミンです。)ご回答よろしくお願いします。

  • ポケモン不思議のダンジョン ともだち復活は?

    説明書のない中古で「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」を買いました。 プレイを始めて、パートナー以外のポケモンを仲間にしたのですが、死んでしまいました。 このポケモンは二度と復活しないのでしょうか? ダンジョンをクリアしても、ともだちエリアに出現しませんでした。

  • ポケモンみたいにモンスターを仲間にしたり集めるゲームを探しています!

    ポケモンみたいにモンスターを仲間にしたり集めるゲームを探しています。ポケモン全般、デジモン、ドラクエモンスターズはもうクリアしました。皆さんの知っているゲームでそのようなゲームがあたら教えて下さい! 出来ればニンテンドーDSが良いですが、PS、PS2、GBAでもOKです。RPGが良いです。よろしくお願いします。

  • モンスターを捕まえるゲーム(ポケモンではない)

    90年代に、ポケモンや、ドラクエシリーズ以外のモンスターを捕まえることが出来る ゲームってありましたか? 友達がプレイしているのを見て少し記憶に残っているのですが、モンスターの見た目は デジモンのような印象でした。(あまりデジモンも詳しくないのですが) 一番印象に残ってるのは、白い顔に青い縁取りで、ドキンちゃんのようにツノ?のようなものが生えた 人型のモンスター(なんとなく笑ってるピエロのように見えた)です。 携帯ゲーム機だったので時代的にGBだと思います。 心当たりがある方教えていただけると嬉しいです。

  • PS2版ドラゴンクエストVについて

    私は今久しぶりにPS2版ドラゴンクエストV天空の花嫁をプレイしているのですが、仲間になる隠れモンスター(プチターク・ブオーン)の存在は知っているのですが、ほかに隠れモンスターはいるのでしょうか。ぜひご教示くださります様お願いします。

  • モンスターはどうやって

    ps2のゲーム「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」で、モンスターはどうやって仲間にする事が出来るんですか?